通信教育なしで、大学入学資格が取得できる!

ダンスも歌もゼロからのスタート!

SO.ON projectで歌もダンスも
上達していくのがうれしい!

K-POPコース
坂口さん[K-POPダンス専攻]

勉強を普通に頑張っていた中学生の頃に、お母さんの影響でK-POPに興味を持ち、自分もやりたい! と思いました。たまたまOSMが会場で、某K-POPアーティストのライブ上映会に、お客さんとして参加したのが学校を知るきっかけになり、調べたらK-POPコースがある! と。まったくの初心者でしたが、OSM高等専修学校に入学してから本格的にダンス・歌をやり始めて、周りからも上手くなったねと言われるようになりました。韓国語も先生が話している内容がわかるようになってきたので上達を感じます。将来K-POPアーティストとして韓国で活躍するために今やれることを一生懸命頑張ります!

マルチに活躍する
アーティストになる!

小学校からやっているダンスを軸に、
歌・楽器などの授業も取っています!

ダンスコース
渋谷さん[ダンス&ヴォーカル専攻]

小学校の頃からダンスに夢中で、エンターテイメントの世界で活躍したいと強く思っていました。中学の頃にダンススタジオの先輩がOSM高等専修学校に通っているのを聞いて、体験入学に参加しました。ここならダンスだけではなく、歌やピアノの弾き語りもしたかったのでWメジャーで色々やりたいことができると思い入学しました! 今ではダンスも、やっていなかったJAZZや楽器のキーボード、ヴォーカルの授業も履修して、将来のアーティスト活動につながる勉強ができています。

ゲームで繋がっている仲間は
いたけれど・・・

とにかくみんなの雰囲気がよくて入学を決めました。将来の夢はプロゲーマー!

e-Sportsコース
坂口さん[e-Sports専攻]

ゲームは中学の頃から始めていて、特に「フォートナイト」が得意です。中学2年生の後半からクラスに馴染めなくなって学校に行かなくなりましたが、ゲームを通してつながっている仲間はいました。OSMは、母親が「e-Sportsコースがあるから」と勧めてくれて興味を持ちました。何度か体験入学に参加し、先生や周りの仲間の雰囲気がとてもよかったのが入学の決め手です。将来はプロゲーマーとして活動していきたいと思っていますが、「e-Sports」はもちろん、今は「ハイスクールクワイヤープロジェクト」や、「楽器アンサンブル」のヴォーカルなど、やったことのないことにも挑戦し、充実した毎日を送っています。

一般高校から編入しました!

ギターヒーローになりたくて
この学校を選択!
今は人生で一番充実しています!

ミュージシャンコース
安田さん[ギター専攻]

中学2年の時に動画でジミ・ヘンドリックスというギタリストの映像を見て、衝撃を受けてギターを始めました。進路は普通高校に行きましたが、ギターのことばかりやって、勉強にあまり興味が持てなくなり、徐々に行かなくなりました。そんな時に親がOSM高等専修学校を見つけてくれて編入を勧めてくれました。そして、体験入学に参加して充実した施設や講師の先生の雰囲気がよく、編入を決意しました。今は人生で一番充実して楽しいです。今までのめり込んできたギターが専門的に学べる授業は、技術的にも知識的にも大変な部分もありますが、ギターが好きなので頑張れています!