通信教育なしで、大学入学資格が取得できる!

プロ仕様「本物」の環境

ライブスペース1

ライブスペース1

プロが使用するライブハウスと同様の設備
大型コンサートホールでも使用するフライングスピーカーや、大型プロジェクターとスクリーンなどの映像システム、ステージ上を華々しく演出するムービング照明など、プロが使用するライブハウスと同様の設備が整っています。コンサートスタッフをめざす学生はもちろん、アーティストをめざす学生もここで本格的な技術を磨くことができます。

9つのダンススタジオ

9つのダンススタジオ

広さ・機能性に優れた9つのダンススタジオがあります。ダンスに適した床素材を全面に敷き、室内の音響機器にも最新設備を整えたスタジオ。あらゆるジャンルのプロのダンスレッスンに対応できる大きなフロアになっています。ストリート・JAZZ・バレエなど様々なジャンルのダンスはもちろん、アクロバットや演技のワークショップなど様々な内容に対応できるスタジオです。

30の音楽スタジオ

30の音楽スタジオ

アンサンブルスタジオにはギター・ベースのアンプ類やドラムセット・キーボードなどバンドで練習ができるセットを常設。 また個人ブースも多数用意。防音スタジオで全ての部屋に音響設備があるので、充実した練習ができます。授業以外の時間帯は予約制で無料で使用することができます。

4つのレコーディングスタジオ

4つのレコーディングスタジオ

最新のレコーディングスタジオ
音楽業界では世界水準といわれる英国・SSL社製のミキシングコンソールをはじめ、高品質の機材を多数設置。また、複数のトラックの録音・再生が可能なマルチトラックレコーダーやリモートコントロールユニット、最適な音色やバランスを実現するミキシングコンピュータ、7.1chサラウンドシステムといった最新鋭の機材も完備。最高レベルのレコーディング技術をマスターできます。

DTMルーム

DTMルーム

とことん楽曲制作! 個人ブースも多数完備!
作曲・アレンジ・レコーディングまで楽曲制作の全ての作業ができま す。在校中からアーティストへの楽曲提供や、充実した自主制作作 業ができます!ボーカロイドのソフトも入っています。

クリエーションルーム

クリエーションルーム

個室で作曲・レコーディング!
優れた防音性を確保した部屋に、最新鋭のパソコンやシンセサイザー、イコライザーといった機材を設置。集中やひらめきが欠かせない作曲・編曲などのクリエーティブワークに最適な空間を用意しました。

アテレコスタジオ

アテレコスタジオ

本格的なアテレコ練習が思う存分できる
アテレコやナレーション・フリートークの基礎的な技術を身に付 けるための実習室です。ここでは声をレコーディングするために 必要なアテレコ技術やマイクワークスキルなども身に付けること ができます。

メディアセンター1

メディアセンター1

最新の設備で音楽番組を配信中!!
動画配信専用のスタジオとして、学内のライブを中継し音楽番組と してWeb配信したり、授業内で番組制作としてカメラ・音声・照明 の制作を学ぶ学生と、タレントやDJ・ナレーターのコースの学生が コラボレーションして配信の授業なども行っています!

DJリミックススタジオ

DJリミックススタジオ

個人ブースだからとことん作曲できます
アレンジャーレコーディングから作品納品できるまでの作業がこの 部屋ひとつでできます。この部屋からこれまでに数多くの卒業生が 在校中にアーティストへの楽曲提供を行ってきました。

エディットルーム

エディットルーム

動画編集から番組制作、映像配信などがマルチにできます!
最新の映像編集にも対応したソフトウェアやライブストリーミング 映像配信まで可能なシステムTri casterなど、映像制作に関わる 機材が充実しています。

クリエーションルーム

スクリーニングルーム[映画試写室]

有名映画監督がアドバイス!
150インチの大画面と迫力のシネマサウンド音響設計を誇るスクリー ニングルーム。映画の宣伝プロデュースや映像音楽の制作に関するノ ウハウを習得します。また、学生の映画作品を多くの企業や映画監督 などへプレゼンテーションし、直接アドバイスをいただきます。

クリエーションルーム

メイクルーム/ドレッシングルーム

TVや舞台などシーンに合ったスキルを学べます!
全面鏡張りで、洗面カウンターやフィッティングブースも完備。テレビ局や映画スタジオに併設されたメイクルームのようになっています。

更衣室

更衣室

シャワールーム・ロッカールームを完備
優れた防音性を確保した部屋に、最新鋭のパソコンやシンセサイザー、イコライザーといった機材を設置。集中やひらめきが欠かせない作曲・編曲などのクリエーティブワークに最適な空間を用意しました。

世界に誇る最高の音響!

ザ・シンフォニーホール

YES THEATRE

朝日放送開局30周年記念事業の一つして、1982年に「世界一美し い響き」を目標に、満席時残響2秒となる先進音響技術を導入して 設計・建設された。日本初のクラシックコンサート専用ホールであり、 1980年代後半から全国に順次建設されていった同類施設の先駆 け的存在となっています。

YES THEATRE

学内だけじゃない!学校の外にも専用劇場が!

あらゆるエンタメに対応した新型劇場!

YES THEATRE

大阪が誇るエンターテイメントエリア、中央区なんばの新たな情報発信ランドマークとして誕生し、笑いの殿堂・なんばグランド花月の地下に位置する「YES THEATER」。 326名収容の劇場で、設備は3DマッピングやLED照明設備、メディア配信などの環境が備わっています。情報発信拠点としての新型劇場にて多くの実習を行います。