通信教育なしで、大学入学資格が取得できる!

編入学・転校をお考えの方へ

これまで高校で取得した単位を認定!編入学・転校のご相談をお受けしています。

2021年度 10月 転校・編入受付

第一回〆切7月31日(土)
第二回〆切8月28日(土)
最終〆切9月18日(土) 〆切日以降はLINE・TELにてお問合せください

※編入学は各学年の定員になり次第終了致しますのでご了承ください。

※上記日程の前に相談会に参加いただくと受付がスムーズです。
〆切日以降の日程はお問合せください。

転校・編入学の流れ

転校・編入学相談会に参加
体験授業を受けたい方は職業体験DAYにご参加ください。
現在の高校で取得単位を確認
何年生から入るかを相談。
入学願書などを準備して面接選考
高等専修学校の受験は本人・保護者と面接官との3者で面接選考を行います。
現在通っている高校と引き継ぎなど
合格後、転校・編入学についての手続きを行います。
10月1日よりOSM高等専修学校の在校生として高校生活をスタート!

相談会の受付はこちら

編入学相談会

開催日 毎週土曜・日曜 12:00〜17:00
ご都合に合わせて随時ご相談承ります。
受付 入学事務局
TEL: 0120-121-906

自分の好きなことをや将来の夢に直結する勉強ができるから積極的になれる

大阪スクールオブミュージック高等専修学校では、 すでに高校を退学している方、これから退学しようかお悩みの方で、本校への入学にご興味がある方は編入学の相談会を実施しております。詳しくは、大阪スクールオブミュージック高等専修学校入学事務局、または説明会へご参加ください。

お問い合わせフォーム

OSM高等専修学校に編入すると…

  • これまで取得した単位認定できます。
  • 通信教育なし大学短大専門学校入学資格取得できます。
  • 1年次10月/2年次4月・10月/3年次4月の時期に編入学が可能です。
  • 好きな事だから積極的になれる。
  • 自分の好きなこと将来の夢つながる学びがあります。
  • 自分の学校芸能活動/モデル活動など一緒に出来る。

夢に向かって編入学した在校生からのメッセージ

迷っているならやりたいという事!
一歩踏み出してみてください!

俳優&声優コース/俳優専攻
さん
2年次・4月編入

俳優をめざしたきっかけが、3歳くらいから母と昼ドラを見ていた影響で(笑)。前の一般高校は1年生で進路を決めなければならなくて、なりたい俳優になるには?と調べていたら、親もOSMを調べてくれていて決めるきっかけになり、2年生から編入学しました。今はすごく楽しくて毎日充実しています。不安もありましたが、この学校のProject授業は学年関係なく仲良くなれるので良かったです。編入学を考えている人がいたら伝えたいのは。こういう業界を目指しているならOSMではなりたい自分になる意思の強い子たちも多いし、先生もフレンドリーで相談しやすいです。やりたいことがあるなら勇気をもって一歩踏み出してみてください!

学校=勉強が当たり前だと思っていました。
どの道が正しいかわからないけど、
自分に嘘はつきたくない。

ミュージシャンコース/ギター専攻
臼井さん
2年次・4月編入

もともと進学校で1年の頃から大学受験の勉強をしていたのですが、将来音楽がやりたいと思って高1の後期にOSMを知り、バンドの体験授業でステージに立って「これだ!」と思いました。最初は編入学をするつもりは無かったのですが、個人的に今からやりたい!という思いが強くなり、親や高校の先生とも話をして決意しました。寮での暮らしや、途中から馴染めるか、不安な事は多かったですが、先輩や同級生も話しかけてくれて、すぐ馴染めました。寮での暮らしは、親との何気ない会話や洗濯、食事など、今考えると本当に感謝です。一番大切なのは「自分は何がやりたいのか」を引き出して行動することです!

高校を卒業して専門学校をと
思っていましたが、早く自分の夢を
かなえたくて編入しました!

K-POPコース/K-POPダンス専攻
さん
2年次・10月編入

高2の夏にOSM/DAの専門学校の体験入学に参加して、OSM高等専修学校の存在を知りました。高校生のうちにアーティストになる!という夢があり、その秋の10月に編入学をしました。私は人見知りで、不安がいっぱいでしたが、みんな話しかけてくれて、すぐ学校生活にも慣れて友達もできました!K-POPのダンスとヴォーカルの授業がすごく勉強になります!前の高校では「勉強する」というのが当たり前でしたが、今はダンスやヴォーカルをするのが当たり前なので、今すごく夢に向かっている感がすごくあります。緊張をすごくするので人前で歌う時に震えたりしていましたが、授業やイベントを通して半年ほどで慣れました!

好きを本気でやっている子たちが
周りにいるので、自分ももっと頑張れる!
そう思える環境です!

Popteen専属モデル
芸能活動併修コース/モデル専攻

川端さん
2年次・4月編入

昔からOSMの存在は知っていて、SO.ON Projectも雑誌で見たりしていました!現在Popteenのモデルやタレント活動もしている事もあり、芸能活動しながら学校でダンスや歌のレッスンもし、一般科目も勉強もできるという事で編入を決めました。前の通信高校は家での勉強が多くてさみしくて、OSMに来て高校生活!って感じで、友達も出来て、めっちゃ楽しいです!みんなすごく優しくて、話しかけてくれるので編入して良かったです!好きな事を本気でやっている子たちが多いので自分も刺激になります。もし色々な理由で迷っているなら、迷っている時間を「好き」を通して成長する時間にあててほしいなって思います!