Daily Archives: 2021年5月20日

教えて! 先生の『おうち時間』③ -奥田先生-

 ゴールデンウィークも終わりましたが、

お休みの日は毎週やってくる!

いつもの「先生の姿」の裏にある、

『おうち時間の先生』にせまります。

――

お疲れさまです! 元気です! マセマオンです!

3回目になりました、『おうち時間』シリーズ。

今回は、K-POP・e-Sports・ヴォーカルコースといろんなコースの担当の先生、

奥田先生のおうち時間を取材! ではいってみましょう〜

――

マセ:奥田先生の好きなものはなんですか?

奥田:もちろん猫ですね! 家にも3匹います。

マセ:ではゴールデンウィークはさぞかし……

奥田:毎日の癒しでしたねー!

マセ:猫ちゃんたちのお名前を教えていただけますか?

奥田:黒猫は『ラム』。3歳のメス。

奥田:キジトラが『リリ』。9歳のメス。

奥田:最後に、白猫が『ビアンコ』。9歳のオスです。

マセ:かわいいが過ぎますね……笑

奥田:みんな、動物の保護施設とか里親募集掲示板をきっかけにもらってきた子たちなんです。みんな性格が違ってておもしろいです!

マセ:みんなそれぞれどんな性格なんですか?

奥田:黒猫のラムはやんちゃで人が好き。ビアンコをよく追いかけ回しているけど、嫌がられてる。笑 抱っこしたらめっちゃ怒る。

マセ:ええー、抱っこ嫌いなんですね。

奥田:キジトラのリリは寒がりでいつも膝に乗ってくる。そしてどんくさい。

マセ:どんくさいのもかわいいですね。

奥田:白猫のビアンコは、臆病なんだけど撫でられるのは好き。いっつもご飯を求めてる。笑

マセ:食いしん坊ですね……。

――

わたくしは、どちらかというと犬派なんですが、

奥田先生の『おうち時間』を取材しているうちに猫ちゃんも飼いたくなってきてしまいました……。

かわいいですね……。

みなさんは、犬・猫どちら派ですか?

それとも爬虫類

また教えてね!

 ……
教えて! 先生の『おうち時間』シリーズ
前回:②泉本先生
次回:
……

他の先生の『おうち時間』も現在取材中ですので! しばしお待ちくださいマセ!

生徒のみんなの普段の姿は、

公式Twitter『総音TODAY』でも投稿中!

今回は、マセマオンが書きました!
次回もおたのしみに。