教えて! 先生の『おうち時間』② -泉本先生-

新しく生まれた『おうち時間』というコトバ。

いつもは「先生」の姿しか見せないけれど、

そんな先生にもそれぞれの『おうち時間』がある……。

……

おつかれさまです! マセマオンです!

前回、わたくし間瀬のおうち時間からはじまった、

教えて! 先生の『おうち時間』シリーズ。

今回は、ダンスコース担当・副校長先生でみんなのお父さん的存在、

泉本先生の『おうち時間』!

マセと泉本先生のインタビュー形式で紹介。ではGO!

――

マセ:泉本先生は、休日にされるご趣味などありますか?

泉本:ギター弾いたり、映画をみたり、ジョギングしたりしてる。

 

マセ:ギターは、いつ始めました?

泉本:ギターは、中2に始めたよ。それから45年、ほぼ毎日触っている。笑
映画は、年間でいうと300本くらいかな。ジョギングは、大阪城あたりをたまに走ってるよ。

マセ:弾かれる曲や好きなジャンルなど教えていただけますか?

泉本:ハードロック・ヘヴィメタルが特に好きです。

マセ:先生の初ステージは、いつでしたか? 

泉本:中学3年の文化祭でした。体育館のステージで当時おとなしく、人とあまりしゃべれないわたしは、緊張で足がガタガタとふるえてエフェクターを踏めなかった。笑 
そんなわたしですが、1988年に当時人気マンガの挿入歌でデビューしました。

マセ:笑 先生はメジャーデビューもされてるんですね!

泉本:私も皆んなと同じ夢見る少年でした。
好きなことを懸命に続けて、仕事にするってとても素敵なことですね。

皆さんの好きなことは?

応援してます。

おまけ。泉本先生の中学3年の初ステージ(文化祭)1978年

 ――

今回は、副校長先生の『おうち時間』に迫りました!

芸能界でメジャーデビューもされていて、いつも助けてくれる泉本先生。

あたたかいお言葉もいただきました。

共通の趣味がある人は、ぜひ声をかけてみてね! 

……
教えて! 先生の『おうち時間』シリーズ
前回:①間瀬先生
次回:③奥田先生
……

みんなの普段の姿は、

公式Twitter『総音TODAY』へ!

今回は、マセマオンが書きました!
次回もおたのしみに。