Monthly Archives: 8月 2014

最新のオリコンランキングに……!!!

みなさまおはようございます!!!

教務部の奥田です。

 

今までいろんな卒業生を紹介してきましたが、

今日ご紹介する卒業生は、、、ブレイク☆スルー!!!!

現在のオリコンインディーズシングルウィークリーランキングで1位のアーティスト!!

総合のシングルランキングでも19位を獲得しています!!!!

ブレイクスルー

メンバーのひとり、吉田涼也くんが本校の卒業生でございます!

しかも、彼らをプロデュースしたり、プロモーションしたりしているのも、本校の卒業生なのです!

 

いろんなところで卒業生が活躍してくれているのを知ると、

本当にうれしいです!!!

 

10月11日に大阪でライブをするとのことですので、

ぜひ、応援しに行きたいと思っています♪♪

 

卒業生のみなさん!!!

このブログをもし見てくださっているのなら、

ぜひ、現在の活動や情報を教えてくださいね!!!

お待ちしております!!

SO.ON project 放課後LIVE vol.12を開催しました!

IMG_0368 IMG_0376IMG_0549 IMG_0718 IMG_0850 IMG_1054 IMG_1505

 

カメラマンのムラグチです。昨日の“SO.ON project 放課後LIVE vol.12”

の様子をチラ見せいたします。

1年生メンバーの“MY SCHOOL”公演、めっちゃかわいかったです。

そして、メンバーに向けたサプライズアンコール、感動してめっちゃ泣きました。

いっつもSO.ON projectにチカラをもらっています!

これからもレンズ越しに見ているよ。みんなのがんばりを。

 

ホスピタリティオリエンテーション!

お久しぶりです!

教務部の奥田です!!

 

今日は、始業式とともに、ホスピタリティオリエンテーションが行われました。

 

ホスピタリティって何??と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますので、

インターネットより抜粋してご説明・・・。

 

「ホスピタリティ」とは、「思いやり」「心からのおもてなし」という意味です。

形や行動などで示す「マナー」は
相手に不快感を与えないための最低限のルールです。

そこに「心」が加わると、ホスピタリティになります。
深い心地良さが加わることで、信頼や信用、安心感が生まれます。

 

ということです。

どんな人からも応援される人になる。

これ、デビューの大事な秘訣なんです!!

その大ヒントとなるホスピタリティについてみんなで学びました。

写真 2 写真 3

 

学びや気づき、

前期発表会ライブや、後期授業に向けての準備も

とってもとっても大事なのですが、

 

それ以上に、久しぶりにみんなで集合できたことが、

みんなとっても嬉しそうでした!

image00 image01 image02

わたしも、久しぶりにみんなと会えて、

すごくうれしかったです!!

みんなかわいい!!!!!!

 

さて、9月1日からは授業再開です!!

がんばりましょう!!!!

受付だより♪「始業式!」

こんばんは!受付の音川です!

今日は学年ごとに集まり、始業式が行われました。

夏休み中も自主練習やプロジェクトの練習があるといっても

全チームが毎日練習するわけではないので

全学年が登校してくるのは久しぶりで、とってもにぎやかな1日でした!

始業式ではイベント盛りだくさんの9月10月のお話や・・・

後期の授業についてのお話、

そして、新入生のダンスコースのメンバーは始業式終了後にダンスのレベルチェックがありました。

レベルチェック④ レベルチェック③ レベルチェック② レベルチェック①

長いようで短い夏休み、

練習の毎日だった!という子もいれば、旅行やプライベートを充実させていた子もいて色んなお話が聞けました。

ちなみに新入生、プロミュージシャンコースの江口くんはアルバイトに励んでいたそうで

がんばって稼いだお給料で、先生達にも差し入れをしてくれました!

江口しんちゃん

世界一おいしいドーナツでした!(TT)笑

江口くん、ほんとにありがとうございました(^^*)

みんなそれぞれの夏を過ごし、いい表情を見せてくれて嬉しいです♪

9月からもイベント続きで忙しい日々ですが、みんなでがんばっていきたいと思います!

おまけ:レベルチェック終了後の新入生♪

DSC_1088

 

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」。練習を重ねています。

IMG_0145-490x326 IMG_0129-490x326 IMG_0127-490x326

先週の西区民センターから、また教室に戻りレッスンを続けています。
昨日は東京から先生方がお見えになり、お披露目公演をしました。仲間の演技に見入っていますね。中には仲間のぶんのセリフをつぶやいている学生も。。。

そしてスタッフも出演者とともに、本番の動きを確かめています。
本番まで後少し!やれることはぜんぶやるぞ!

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」。ホール稽古を実施。

IMG_9342-490x326 IMG_9283-490x326 IMG_9448-490x326 IMG_9457-490x326

先週末。大阪市西区民センターをお借りして、骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」
の練習を開始。教室を出て、本番であるNHK大阪ホールと同じ舞台サイズでのお稽古。

大きな大きなサイズにやっぱり戸惑いを感じます。

スタッフも出演者と共にがんばってきたつもり。。。ですが、
大きなステージを前に、また「気持ちをあらたに」と感じた一日。

プロスタッフの方々の入念なアドバイスに聞き入ります。

この練習中にしたいこと、クリアしなくちゃならないことを、みんなの前で発表しました。

次に出演者とスタッフが一緒に練習できるのは、尼崎アルカイックホールです。

受付だより♪「奈良新聞に掲載されました!」

おはようございます!

受付の音川です♪

 

今日は、新聞に掲載された在校生の記事をご紹介します!

じゃじゃん!

奈良新聞

リアル女子高生アイドルユニットSO.ON projectの3年生、坂 素仁亜ちゃんが原稿を書いた記事が

8月16日の奈良新聞に掲載されています!

この奈良新聞では、そにあちゃんの他にも藤井睦ちゃん・佐坂めぐみちゃんも

奈良県出身ということで記事を掲載していただいています♪

奈良新聞② 奈良新聞③

 

特に今回は記事を書いて頂くのはなく自分で文章を考えて原稿にしているので、

みんな文章を書くのに四苦八苦しながら頑張ったのだと思います(^^*)

ステージに立つだけではなく、こういう勉強や経験もとっても大事なんですね!

舞台公演情報!!

 

こんばんは。教務の田中です。

今日は在校生が出演する舞台公演を告知させていただきますっ♪♪

本日(27日)から公演開始の「大阪俳優市場2014夏」に在校生が4名、出演しています!

image 沖

6月頃から顔合わせや練習が始まり、学校と両立しながら今日まで頑張ってきました!!

いよいよ本日、初日を迎えますっっ(^○^)

お時間がある方はぜひ、お越しくださいm(__)m

お待ちしています~!!

images沖とさつき

Aキャストにきわちゃん、なぎさちゃん。Bキャストにかやのちゃん、さつきちゃんが出演します!!

詳しい時間帯は以下をご確認ください。

「大阪俳優市場2014夏」

【公演スケジュール】

8月27日(水)19:00開演(Aキャスト)
8月28日(木)19:00開演(Bキャスト)
8月29日(金)15:00開演(Aキャスト)19:00開演(Bキャスト)
8月30日(土)14:00開演(Bキャスト)18:00開演(Aキャスト)
8月31日(日)12:00開演(Aキャスト)16:00開演(Bキャスト)
※開場は開演の45分前です。

【会場】世界館  大阪府大阪市港区波除6-5-15

【チケット】

前売 ¥3,000
当日 ¥3,500

 

大阪ダンス&アクターズ専門学校舞台演劇公演『ナツヤスミ語辞典』

P8122958-490x367 P8122996-490x367 P8123047-490x367

先日、DAの1年・2年生による舞台演劇公演が行われました!
会場は満員御礼!ご覧くださった皆様、誠にありがとうございました!

音響や照明スタッフとの連携もばっちり!

素敵な作品になりました☆

来年2月にも、特別舞台公演があります。
詳細は追ってお知らせいたしますので、待っててくださいね♪♪

HEAT BEAT×TAPマスター 合同練習開始!!

おはようございます。教務の田中です。

昨日もすごい雨でしたがみなさん、大丈夫でしたか?

夏休みも残りわずかとなりましたがみんなは今日も練習に励んでいます♪♪

今日はHEAT BEATプロジェクトとTAPマスタープロジェクトの合同練習を紹介します!

まずはTAPチーム!!!!!

タップ集合写真タップ踊り写真

みんなで呼吸を合わせ、視覚だけでなく聴覚を刺激するパフォーマンスを目指します!!

 

つづいてHEAT BEATチーム♪♪

女性陣 写真男の子3にん写真

大マユ君写真明珍君たち3人写真横からの写真

ビートを刻むのも大変ですがなにより楽器が重いようで女子は大変そうでした。これからもさらに体力をつけ、熱いビートを皆に届けてくれるでしょう!

HEAT BEATとTAPのコラボレーションによる作品、ぜひ楽しみにしていてください!!!!!