はじめての授業のぞいてみた! ④ -ハイスクールクワイヤープロジェクト-

 雨に恵まれた季節へと移り変わり、

またひとつ四季が巡りますが、

今日もみんなは元気です。

――

お疲れさまです、教務アシ・マセマオンです!

前回から引き続き、みんなの『はじめての授業』をのぞいていきますよ!

今回は、プロジェクト授業の『ハイスクールクワイヤープロジェクト』

大阪スクールオブミュージック高等専修学校には、職業教育に特化した、

現場力・人間力、そして業界で活躍するための、知識・技術を学び、経験を養う、

『プロジェクト授業』があります。

国語や数学などの授業はオンラインですが、プロジェクト授業は、分散登校で実施しています!

――

では早速、のぞいてみましょ!

ハイスクールクワイヤーは、ポップスをメインに合唱形式で歌う授業です。

その性質上、やっぱり人数が多くなってしまうので……。

先生とみんなが見つめる先には、テレビモニターが!

実は、別のフロアの教室3つに分かれて中継で授業しているんですね!

ウォーミングアップをするときも、たがい違いになって、

間隔をあけて体を動かします。

曲のメロディーを教えてもらいます。

ソプラノやテナーといったパートに分かれて、

先パイや仲間と一緒に教え合いながら練習しています〜。

楽しく学べるね!

わたくし、マセマオンも在学中にとっていた授業です。

わかりやすくて成長できる授業や、やさしい雰囲気が楽しかったですね〜。

……
『はじめての授業のぞいてみた!』シリーズ
前回:③e-Sports実践プロジェクト
次回:
……

今日ののぞいてみたはこんな感じでした〜。

みんなの普段の姿は、

公式Twitter『総音TODAY』へ!

今回は、マセマオンが書きました!
次回もおたのしみに。