こんにちは♪
2020年4月16日、
3校合同の🌸オンライン入学式🌸が行われました!!
※今回の配信に伴い、会場のスタッフは最小限の人数で全員正装にマスクを着用、
(出演時のみマスクを外してお話させていただきました)、
手の消毒や換気を徹底し、スタッフ間の間隔を十分にとっています。
なんと、卒業生でもあり滋慶学園COMグループ・名誉教育顧問の
辻本知彦先生からメッセージが!!
辻本知彦先生は、シルク・ドゥ・ソレイユに日本人ダンサーとして初めて起用され、
『マイケル・ジャクソン:ザ・イモータル・ワールドツアー』などに出演。
現在は、米津玄師さんやMISIAさん、STU48さん、土屋太鳳さん、
NHK 2020応援ソングプロジェクト『パプリカ』、
ポカリスエットのCMなどの振り付けを手掛けるダンスクリエイターとしてご活躍されています!
「僕は、この学校に入るまで、一切ダンスの経験がありませんでした」
「ですが卒業して7年後には、世界中で公演を行う
シルク・ドゥ・ソレイユに出演するまでに至りました」
「この学校には、夢を叶えるきっかけがあります」
「僕はいつも努力をしてきました。努力は、才能を開花させてくれます」
「授業などで会えるのを楽しみにしています!」
そしてOSM卒業生でもあり、名誉教育顧問の松岡充先生からもご祝辞をいただきました!!
松岡先生は、1995年、ロックバンドSOPHIAのヴォーカリストとしてメジャーデビュー。
現在はMICHAELという新バンドのほか、俳優、タレントとしても幅広くご活躍されています。
「今、あなたは大きな可能性を秘めていて、
海外にまで繋がる大きなネットワーク、素晴らしい教師陣、設備など、
この学校の恵まれた環境の中にいることを実感してください」
「しかしそれらはすべて、あなたがやる気になって初めて意味を持つものです」
「あなた自身で、あなたしか作れない、あなたの人生の彩りを増やしていきましょう」
さらに滋慶学園COMグループ 名誉学校長、別所哲也先生からもお言葉をいただきました!!
別所哲也先生は、1990年、日米合作映画『クライシス2050』でハリウッドデビュー。
日本初となる国際短篇映画祭『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア』を主宰し、
2004年には米国アカデミー賞公認映画祭に認定されました。
『レ・ミゼラブル』や『ミス・サイゴン』などの舞台にも出演し、
映画、ドラマ、舞台、ラジオなどで幅広くご活躍中です。
「昨年も入学式で皆さんにお祝いとしてお届けした言葉があります」
「情熱があること=パッション、それを成し得るための=ミッション、
何よりも行動すること=アクション。この3つは今も変わらず大切なことです」
「全世界が新型コロナウイルス に立ち向かうことになった今、
人間として与えられた素晴らしい力、
それは、イマジネーション=創造する力だと思います。
みなさんはこの学校で仲間と出会い、様々な体験や経験をすることでしょう。
その体験と経験を活かすのは、みなさんが持つイマジネーション=創造する力です。
ぜひそのイマジネーションをこの学校で育ててほしいと思います」
「そして今のように、病気で苦しんでいる人や、戦っている人に思いをはせること、
そこで自分は何ができるのか、自分の夢を叶えることとどうつながっていくのか、
ぜひ、この機会に考えてみて欲しいと思います。応援しています」
こちらは、滋慶学園COMグループ 名誉学校長、湯川れい子先生からのご祝辞です♪♪
湯川れい子先生は、
エルビス・プレスリーやビートルズ、マイケルジャクソンなど洋楽アーティストを
日本に広く紹介すると同時に、
音楽評論家をはじめ、作詞家や翻訳家など多方面でご活躍されています。
作詞家としては数多くのミリオンセラーを生み出され、
ディズニー映画『美女と野獣』、『アラジン』、『ポカホンタス』、『ターザン』などの
日本語詞も手掛けられています。
長年にわたる音楽界への功績と貢献に対して、古賀政男記念館の大衆音楽の殿堂入りを
果たすほか、レコード大賞功労賞を受賞されました。
「たとえどんな時代になろうとも、必ず未来はやってきます。
これまでも私たち人類はいろんな困難を乗り越えてきました。
今回も必ず乗り越えます。
なぜなら、私たちは夢を持っているからです。
そして、挑戦しよう、絶対に負けないという強い気持ちを持っているからです」
「みなさんも、自分の夢を叶えようと、今そこにいると思います。
どんな人生を創りたいのか、どんな未来を創りたいのか、
どんな明日を迎えたいのか。それは、みなさん次第です」
「ぜひ、あなたの夢を叶えるための学園生活を始めてください。
心から期待しています」
この後は、OSM、DA、OSM高等専修学校卒業後、
エンターテイメント業界で活躍中の卒業生のみなさんからのエールなどもお届けします!!