🌸🌸🌸滋慶学園COMグループ オンライン入学式2020🌸🌸🌸

 

 

こんにちは♪

 

 

2020年4月16日、

大阪スクールオブミュージック専門学校

大阪ダンス&アクターズ専門学校

大阪スクールオブミュージック高等専修学校

3校合同の🌸オンライン入学式🌸が行われました!!

 

※今回の配信に伴い、会場のスタッフは最小限の人数で全員正装にマスクを着用、

(出演時のみマスクを外してお話させていただきました)、

手の消毒や換気を徹底し、スタッフ間の間隔を十分にとっています。

 

 

なんと、卒業生でもあり滋慶学園COMグループ・名誉教育顧問の

辻本知彦先生からメッセージが!!

辻本知彦先生は、シルク・ドゥ・ソレイユに日本人ダンサーとして初めて起用され、

『マイケル・ジャクソン:ザ・イモータル・ワールドツアー』などに出演。

現在は、米津玄師さんやMISIAさん、STU48さん、土屋太鳳さん、

NHK 2020応援ソングプロジェクト『パプリカ』、

ポカリスエットのCMなどの振り付けを手掛けるダンスクリエイターとしてご活躍されています!

「僕は、この学校に入るまで、一切ダンスの経験がありませんでした」

「ですが卒業して7年後には、世界中で公演を行う

 シルク・ドゥ・ソレイユに出演するまでに至りました」

「この学校には、夢を叶えるきっかけがあります」

「僕はいつも努力をしてきました。努力は、才能を開花させてくれます」

「授業などで会えるのを楽しみにしています!」

 

 

そしてOSM卒業生でもあり、名誉教育顧問の松岡充先生からもご祝辞をいただきました!!

松岡先生は、1995年、ロックバンドSOPHIAのヴォーカリストとしてメジャーデビュー。

現在はMICHAELという新バンドのほか、俳優、タレントとしても幅広くご活躍されています。

「今、あなたは大きな可能性を秘めていて、

 海外にまで繋がる大きなネットワーク、素晴らしい教師陣、設備など、

 この学校の恵まれた環境の中にいることを実感してください」

「しかしそれらはすべて、あなたがやる気になって初めて意味を持つものです」

「あなた自身で、あなたしか作れない、あなたの人生の彩りを増やしていきましょう」

 

 

さらに滋慶学園COMグループ 名誉学校長、別所哲也先生からもお言葉をいただきました!!

別所哲也先生は、1990年、日米合作映画『クライシス2050』でハリウッドデビュー。

日本初となる国際短篇映画祭『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア』を主宰し、

2004年には米国アカデミー賞公認映画祭に認定されました。

『レ・ミゼラブル』や『ミス・サイゴン』などの舞台にも出演し、

映画、ドラマ、舞台、ラジオなどで幅広くご活躍中です。

「昨年も入学式で皆さんにお祝いとしてお届けした言葉があります」

「情熱があること=パッション、それを成し得るための=ミッション、

 何よりも行動すること=アクション。この3つは今も変わらず大切なことです」

「全世界が新型コロナウイルス に立ち向かうことになった今、

 人間として与えられた素晴らしい力、

 それは、イマジネーション=創造する力だと思います。

 みなさんはこの学校で仲間と出会い、様々な体験や経験をすることでしょう。

 その体験と経験を活かすのは、みなさんが持つイマジネーション=創造する力です。

 ぜひそのイマジネーションをこの学校で育ててほしいと思います」

「そして今のように、病気で苦しんでいる人や、戦っている人に思いをはせること、

 そこで自分は何ができるのか、自分の夢を叶えることとどうつながっていくのか、

 ぜひ、この機会に考えてみて欲しいと思います。応援しています」

 

 

こちらは、滋慶学園COMグループ 名誉学校長、湯川れい子先生からのご祝辞です♪♪

湯川れい子先生は、

エルビス・プレスリーやビートルズ、マイケルジャクソンなど洋楽アーティストを

日本に広く紹介すると同時に、

音楽評論家をはじめ、作詞家や翻訳家など多方面でご活躍されています。

作詞家としては数多くのミリオンセラーを生み出され、

ディズニー映画『美女と野獣』、『アラジン』、『ポカホンタス』、『ターザン』などの

日本語詞も手掛けられています。   

 

長年にわたる音楽界への功績と貢献に対して、古賀政男記念館の大衆音楽の殿堂入りを

果たすほか、レコード大賞功労賞を受賞されました。

「たとえどんな時代になろうとも、必ず未来はやってきます。

 これまでも私たち人類はいろんな困難を乗り越えてきました。

 今回も必ず乗り越えます。

 なぜなら、私たちは夢を持っているからです。

 そして、挑戦しよう、絶対に負けないという強い気持ちを持っているからです」

「みなさんも、自分の夢を叶えようと、今そこにいると思います。

 どんな人生を創りたいのか、どんな未来を創りたいのか、

 どんな明日を迎えたいのか。それは、みなさん次第です」

「ぜひ、あなたの夢を叶えるための学園生活を始めてください。

 心から期待しています」

 

 

この後は、OSM、DA、OSM高等専修学校卒業後、

エンターテイメント業界で活躍中の卒業生のみなさんからのエールなどもお届けします!!