Daily Archives: 2020年3月8日

🌸OSM高等専修学校 2019年度 卒業証書授与式🌸 先生方からのメッセージ!!

 

 

こんにちは♪

 

 

先日、学校にて、

新型コロナウイルスの感染予防の観点からも、

手のアルコール消毒、全員マスク着用のもと、

規模縮小、時間短縮という形で実施させていただいた

🌸2019年度 卒業証書授与式🌸

 

今回お届けするのは、

この日、規模縮小での開催によってこの場にご参加いただけなかった、

 😀 お世話になった先生方からのメッセージ 😀 です♪♪♪

当日、会場のスクリーンにも流れたのですが、

ここでは改めて、ミュージカルでお世話になった越智先生、

そして、現在は海外で暮らしていらっしゃる堀本先生からのメッセージもあわせて

ご紹介させていただきます 😆 !!!

 

 

🌸村上先生🌸 

守られた環境から厳しい社会に出ていくみなさんに伝えたいことがあります。

困ったことが起きたとき、ひとりで悩まないで、必ずOSM高専を思い出してください。

私に出来ることは何でも手伝いますからね。

卒業生には怒らないから安心して訪ねて来てください(^^ゞ

みなさんの将来に幸多かれと祈っています\(^o^)/

 

🌸浅井先生🌸

皆さんの晴れ姿を見られないのは心残りですが、これからのご活躍をお祈りしております。

P.S. みんなはつまんなかったやろうけど僕はみんなと授業できて楽しかったです。ありがとう。

 

🌸坂元先生🌸

成長して巣立って行く姿が見れなくて残念ですが、今のみんなならもう大丈夫だよね。

3年間頑張った自分を誇りに自分磨きし続けて下さい。継続は一番のチカラ

 

🌸深川先生🌸

この3年間は、早かったかな?長かったかな?

長い人生の中の、まだレベル18歳です!

日々学ぶ事、努力する事を忘れずに、前を向いて進んでくださいね!

そしてどんな道であれ「教え子やねん!」と自慢できるような人になってくださいね!^^

卒業おめでとう!

 

🌸千葉先生🌸

卒業おめでとうございます!

ここで学んだ事に自信を持って、これからも頑張って下さい!

 

🌸勇来先生🌸

アクプロのみんな!

みんなのお芝居と頑張りは先生にたくさんの幸せをくれました。

これからも色んな人を笑顔にするように羽ばたくんやで!卒業おめでとう~!

 

🌸広瀬先生🌸

いろんなことが起こりますね。でもね、これからももっといろんなことが起こります。

そんな時は、とりあえず面白がってみてください。

「人生、自分の気持ち次第」

またどこかで。

🌸 te2先生🌸

だるかったりキツかったり泣いたり怒ったりもした3年間だったとは思いますが

10年経てばいい思い出しか残りません。

かけがえのない仲間と過ごした3年間を大切に、新しい世界に飛び込んでください!

自分は自分。誰とも比べる事なく、自分の幸せを目指してください。

 

🌸ローズ先生🌸

高校時代は、もう二度とやって来ません。

友人たちや講師たちと一緒に過ごした、かけがえのない時を忘れないでください。

世の中は、理不尽なことが沢山あります。でも、決してへこたれないで。

100回負けたら、101回目は勝つぞ!と言う気持ちで頑張ってください!

貴方たちの事は、ずっと応援しています!大好きなみんなへ

 

🌸金川先生🌸

自分自身は、一生かけて作り上げる芸術作品。

卒業生の皆さんは、

きっとこの3年間学んだこと、取り組んだことで、たくさん自分を磨いて作り上げてきたと思います。

けれど、まだまだ自分の知らない自分が、この先に待っています!

これからも最高の自分自身を目指して歩み続けてくださいね!!

卒業おめでとう!

🌸田川先生🌸

笑って泣いて大きな壁を乗り越えたこの3年間、みなさんにとって最高の宝物が沢山出来たと思います。

卒業してもみんならしく真っ直ぐ突き進んで、さらに輝いていってくださいね。また会える日を心から楽しみにしています。

 

🌸森山先生🌸

山あり谷あり、汗と涙と笑いの三年間、皆よく頑張りました。

これからも迷ったら自分の好きな方、楽しめる方を選んでください。

あと、、、挨拶はしとくんやでー

 

🌸TOMMY先生🌸

3年間で感じたこと経験した事を胸に、立派な大人になってくれる事を願っています。

次はどこか、プロとして現場で会いましょう!

卒業おめでとう!

🌸KOTONE先生🌸

みんなの濃く充実した3年間に少しでも関われたことが嬉しいです😊

また会えることを楽しみにしています!

これからも応援してます🎵

 

🌸増先生🌸

あまり皆といれなかったのですが

半年みんなといれてすごく自分自身も勉強になりました!

ありがとう!!

これから悩んだり、楽しい事、悔しい事、沢山あると思います!

でも、どんな形になってもどんな事があっても心は強く一歩一歩進んでください!!

いつも向き合う相手は自分です!

自分自身に負けず夢に向かってがんばってください!!

 

🌸寺坂先生🌸

これからの毎日は今までとはまた違う

毎日が待ってるかもしれないけど、

笑顔を忘れずに、

なりたい自分をしっかり持って

充実した日々を送って下さい。

🌸高岡先生🌸

皆さんと過ごした時間は、私にとってもかけがえのない最高の日々でした。

沢山の学びを頂きました。ありがとうございました!!

Thanks to you!!!

 

🌸櫻井先生🌸

ご卒業おめでとうございます。

これからさまざまな道に進む皆さんを心から応援してます。

 

🌸 MAKOTO先生🌸

卒業おめでとうございます!

卒業してそれぞれの道へ

自分を信じて全力で突き進んでね!

 

🌸馬越先生🌸

どんな道も 楽しい事ばかりではなく、辛く大変な事もたくさんあると思います。

もし何か壁にぶつかってしまった時は、この高等専修学校で培った精神力・スキル、

そして3年間共に過ごした仲間のことを思い出してください。

きっと皆さんの心の支えとなり、励みになるでしょう。

どうぞ自分を信じて、“好きなことを仕事にする”ことが叶いますよう 心から願っています。

頑張ってください!!!

🌸YURI先生🌸

人生を 生きることを 興味があることを 

大切にし、楽しんでください!! 

3年間ありがとう!!ラブ!

 

🌸山本尚希先生🌸

卒業おめでとうございます!

本物を目指し成長を続け、音楽で誰かを救ってください!

 

🌸木村朋己先生🌸

諦めず、弛まず。

その先にきっとあなたの可能性が待ってます。

いつか仕事でご一緒できる事を楽しみにしています!

卒業おめでとう!!

 

🌸田中博己先生🌸

夢は叶えるもの

夢は何個あってもいい

夢を叶えるのに遅すぎることはない

みんなの夢がたくさん叶いますように

🌸金本亮先生🌸

一人ひとりの個性が爆発した世代でしたね。

笑ったことも、泣いたことも、全てが未来に繋がっています。

OSMで芽を出した夢が、これからどんどん花開くように、心から楽しみにしています。

大好きな学年です!

 

🌸越智先生🌸

卒業式おめでとうごさいます!

今年は参列出来ず本当に寂しいですが、夢を仕事にして活躍する事を心から応援してます!

また皆に会えますよに🍀

 

🌸堀本先生🌸

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

皆んなと離れていても、「泣いてないかな」「少しは心を開くことができているかな」

「真夏に毎朝、一緒に公園の掃除したな…」「進路どうしたかな」とたくさん考えていました。

これから先の人生も、たくさん選択することが出てくると思います。

その時に、周りの目を気にしたりせず【自分はどうするべきか】よりも

【自分はどうしたいか】を大切にし人生を歩んでいって下さい。

そして元気に明るくハキハキとご挨拶も忘れずにね!

マレーシアより愛を込めて。

Terima kasih. (マレー語でありがとう)

Jumpa lagi.(また会いましょう)

以上、卒業生のみんなに贈られた、先生方からの心温まるメッセージでした♪♪♪

 

 

そして会場の前には、

お世話になっている企業様や先生方から素敵なお花がたくさん届いていました!!