TDLミュージカル『空に、』1公演目・第一幕レポート②!!

 

 

こんにちは♪

 

 

引き続き、昨年度・後期に開催された

TEENS DREAM LIVE ~ミュージカルショー~ 「空に、」 

のステージをお届けします!!

☆TDLミュージカルの授業は後期にあります☆

 

 

今年のテーマは【マイノリティー】

人と違うこと、少数派であることを良しとしない大人たちが、

夢に向かっているみんなを《分別》しようとします。

そんな学校の危機を、仲間たちはどう乗り越えていくのか!?

 

*2公演行われた中で、1公演目の[第一幕]をお届けしています。

 

↓↓前回の記事はこちら↓↓

TDLミュージカル『空に、』第一幕レポート①!!

 

( ↓ ※以下、登場人物名は全て役名で記載しています ↓ )

アイドルグループSO.ON projectのメンバー、

2年生のあかねがスタジオで自主練をしていると、

 

そこへやって来たのは、いつも完璧なあかねに憧れる後輩ももか。

 

あかねが影ながら必死に努力を続けていることを知って、

自分も頑張ろうと思うももかでしたが……。

 

 

メンバー揃っての練習についていけないももかは、

3年生の先輩、明日香に厳しく注意されてしまいます。

再び練習を始めたみんなのところへ、

 

れいかが2人のメンバー、ミオとメイを連れて来て……。

 

ミオとメイがこれまで抱えていた悩みを思い切って打ち明けますが、

みんなの意見はバラバラ。気持ちがすれ違ってしまいます。

 

「私たちとはもう一緒に頑張れないってこと?」

「辞めるしかないんじゃない」

と、思いやりの足りない言葉が出てしまいます。

ついにミオとメイは耐えきれず、走り去ってしまいます。

 

残ったメンバーたちは、戸惑いながらも練習を再開。

 

アイドルたちが少し目を離した隙に、

スタジオを使い始めたのはHIPHOPダンサーの仲間たち!

 

音楽に乗ってダンスを始めます♪♪

 

 

ここで注目!!

なんと今年からTDLミュージカルで初挑戦していることの一つ。

そう!! ハイスクールバンドプロジェクトがステージ袖にスタンバイ!!

劇中の曲をいくつか生演奏していたのです!!

キャストのセリフや歌、ダンスにタイミングを合わせながら完璧な演奏♪♪♪

ミュージカル全体を盛り上げていました!!

 

アイドルたちが戻って来てHIPHOPダンサーたちとモメているところへ、

 

アイドルのプロデューサーがやって来ると、スタジオから一目散に出て行くダンサーたち!

 

厳しいプロデューサーは、早速、後日行われる『TEENS DREAM LIVE』のリハーサルを始めます。

    

振りを間違えてしまったももかを責めるれいか。

ももかを励ますあかね。

新曲のリハーサルでは、

当然のように張り切ってセンターで踊る3年生リカでしたが、

プロデューサーの指示でセンターはあかねに変更。

  

これまで積んできた練習を信じてセンターに立つあかね。

 

ですが、プレッシャーに負けて失敗してしまいます。

あかねに期待していたプロデューサーはガッカリ。リカをセンターに戻します。

 

ショックでその場を逃げ出してしまうあかね……。

 

続きは次回!!