Daily Archives: 2015年10月5日

【ゴスペル海外実学研修】レポート!!

Hello!

↓前回の記事↓

【ゴスペル海外実学研修】ハリウッド&サンタモニカ観光!

 

あれから忙しくてなかなか報告できず、、、
10月1日に、無事LAから帰国いたしました〜!

向こうではお天気に恵まれ、雨が降ることなく研修を終えました。
まるで夏に戻ったみたいでした♪

No.04

3日目はまたワークショップを行い、
USCという向こうの大学のゴスペルクワイヤーのみんなと交流もしました!

No.05
探せちほさん!(笑)

わたしたちの歌で、みんなが涙してくれて、素晴らしかったと言ってくれました。
とても嬉しかったし、楽しかったです!

いい経験になりました〜

4日目はいよいよ教会でのパフォーマンス。
早朝、お昼前、夕方と3回させていただきました。

みんなこの日のために頑張って練習してきましたし、このためにLAにきたんです!!

さあ、思う存分写真をお披露目!!!

……と言いたいところですが。笑
ちょっとわたしの手元に写真がなくてですね…。
いちばんお見せしたいのに(笑)

牧師さんのお話もとても勉強になりましたし、
なにより教会のみなさんが暖かくて、とても感動しました。

本当にあの場には神様が降りていたのだと思います。
歌うときの感覚も、今までとはまったく違うものでした。
またひとつ、世界が広がった。そんな気がします。

5日目は、お買い物♪ということでアウトレットへ行き、
そのあとはafter party!
みんなドレスアップしました。

アウトレットではいっぱい買ったし歩いたし、
パーティではいっぱい食べたし踊ったし歌ったし、

とにかくとにかく楽しい1日でした!
幸せがいっぱい詰まってたね。
楽しいことばっかりでした〜〜

No.06
パーティで撮ったきれいな1枚♪

6日目はFREE DAYなのですが、オプショナルツアーでディズニーへ行ってまいりました!!!

カリフォルニアアドベンチャーワールドも、ディズニーランドもどっちも満喫しました☆

これに関してはめちゃめちゃ写真あります。
自分がはしゃいでいたのがよくわかります。笑

その楽しさを、ちょっとだけみなさんにもおすそ分け♪

No.07

No.08

No.09

No.10

No.11

戻りたい……(笑)
朝から夜まではしゃぎたおしました!
ディズニーは魔法だね!笑

そうして日本へ帰ってきたわけですが、、

このゴスペル海外研修では、今までにない経験がたくさんありました。
いろんな人と話し、いろんなことを感じ、本当にたくさんのことを学びました。

アメリカでは些細なことにも反応し、気付き、たくさん吸収して勉強できる。
誰かのひとことで、3つほど気付きがあったりします。
お買い物をしていても、ディズニーランドで遊んでいても、学べることがたくさんありました。

なぜ日本ではできないのか。

日本が悪いと言いたいわけではなくて。
自分が、勉強する姿勢を保てていないのだと感じました。

慣れた地だから?
慣れた言葉だから?
慣れた環境だから、自分は成長できないの?

そんなことあるはずがない。
学べるくせに、自分からシャットアウトしてしまっているんだ。

と。
アメリカに感化されましたかね。笑

もっともっと成長して、あの場所へ戻ってみせます。
今度は自分の足で、歩いていきます。

歩いてアメリカに行くわけじゃないよ?笑
比喩ね、比喩。

学んだことを、たくさん考えて、母親に話してみて、覚悟ができました。

No.12

待ってろよ、LA!!

以上!
ヴォーカルコース3年生の福田千穂でした!

またねーーー!!!!

Twitter → @chiho_fukuda
Follow me !

HAYZ 間もなくツアーファイナル!!

 

 

こんにちは♪

 

 

以前、5月12日にブログでインタビュー記事を掲載し、

→ → 【HAYZ インタビュー記事】

7月30日にもミニアルバム発売告知をブログに掲載した、

→ → 【HAYZ 1stミニアルバム『brand』発売!】

OSM高等専修学校卒業生のVo.watalu、Gt.haze、Dr.空雲と、

現在3年生のBa.京太郎からなるミクスチャーロックバンド

『HAYZ(ヘイズ)』!!!

HAYZ13

 

彼らは今年の夏、初の全国ツアーに繰り出し、

日本各地を回っていました!!!

→ → 【HAYZ 初の全国ツアー ブログ記事】

 

そして!

そのツアーファイナルが明日!

10月6日(火)地元・大阪心斎橋で行われます!!

HAYZ10月ライブ告知

ツアーでパワーアップしてきた彼らのライブ!!

興味のある方はぜひ顔を出してみてください♪

 

最新情報は【HAYZ 公式twitter】にて

随時お知らせしているので

そちらもチェックしてみてくださいね!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=BchKfkWkaew