Daily Archives: 2015年3月31日

ダンスコースレベルチェックで突撃取材!第三弾

こんにちは♪

ダンスコース進級レベルチェックでのインタビュー第三弾です!

 

 

(左)増 葵衣(右)井上華那

こちらは、「今できることを全力でする」という目標をたてている増 葵衣さん(左)と

幼稚園の頃からダンスをはじめてダンスは生活の一部になっているという井上華那さん(右)!!

 

2人はOSMに入学する前、チャレンジキャンパスに来たときに出会い、今では2人で“BLACKEY”というダンスチームを組んで活動するほど仲良し。春からは新3年生です!

 

続いて、

左から佐藤葵、板原有沙、杉本佳澄

新2年生になる佐藤葵さん(左)と杉本香澄さん(右)、真ん中は新3年生になる板原有沙さんです!!

 

先輩の板原さんを見つけると嬉しそうに駆け寄っていく佐藤さんと杉本さん、2人に誘われて快く取材に付き合ってくれる板原さん。学年が違うのにすごくフレンドリーでいい雰囲気!!

ダンスを通して、プロジェクトを通して、学年関係なく良い関係が築けているんですね!!

 

学生インタビューはここまでです!!

そして、このダンスレベルチェックの日、最後に少しだけ先生からのお話がありました!

 

 

「この日、ダンスのレベルチェックにやってきたみんなは、将来ダンスや演技で身を立てていきたいという人が多いと思います。

この学校では、授業はもちろん、プロジェクトやイベントなど、みんなが活躍できるステージがたくさんあります。先生たちはみんなを全力でサポートします。

でも、最終的には“自分がどうするか”です。

今日、みんなが真剣に取り組んでいる姿を見て、すごく「いいな」と思いました。

いい顔をしている、みんなには果てしない可能性がある、と改めて思いました。

今までもこれからも、自分を作っていくのは自分です。

しっかりとあいさつをする!掃除はきれいにする!

この基本的なことができると、どこにいってもみんなは大丈夫です。

あとは、この学校で過ごす3年間、

☆本当に毎日を大切にしてください。

☆すぐにあきらめないでください。

若い今しかできないこと、若い自分が輝いていることを忘れないで!」

 

先生方がいつもみんなを想っていること、ちゃんとみんなに伝わっていたでしょうか!?

これから始まる新学年!新学期!!

みんなで頑張っていきましょう!!!

 

ダンスコースレベルチェックで突撃取材!第二弾

こんにちは♪

先日よりダンスコース進級レベルチェックに出席していた新2年生・新3年生へのインタビューをお届けしています!

さてさて今回登場してくれるのは…

上から播磨真菜、坂本七海、池田愛

上から、播磨真菜さん、坂本七海さん、池田愛さん!! そして、

 

(左)有川晴輝(右)風呂龍成

風呂龍成くん(左)と有川晴希くん(右)!!

5人とも春から新2年生!

みんなダンスレベルチェックはうまくいったかな!?

昨年入学したときは、知らない人ばかりの中でわからないことだらけだったのに、

たった1年で友だちもいっぱいでき、今では写真のためにポーズの相談をしてくたり、

照れながらも取材に答えてくれたりして、こんなにオチャメに成長しました(笑)!

学校のプロジェクトに参加している人、ダンスチームを組んでイベントに出る人、

いろんな活動に参加して忙しい毎日かもしれませんが、今の頑張りは絶対に将来につながっていきます!!

4月からは2年生!1年生の良い先輩になれるようにがんばってくださいね♪

 

まだまだインタビューは続きますので、次回もお楽しみに!!

 

ダンスコースレベルチェックで突撃取材!第一弾

こんにちは♪

昨日行われたダンスコース進級レベルチェックでは、たくさんの新2年生・新3年生が頑張っていました。

ここからは、ヘトヘトに疲れているのに笑顔で取材を受けてくれた子たちをご紹介!!

 

まず、新3年生になるこの2人!!長澤一希くん(左)と増田澪弥くん(右)です。

(左)長澤一希(右)増田澪弥

ブレイクダンスやHIP HOP、得意なジャンルはみんなバラバラだし、

この日のように、いっしょに踊るメンバーが普段と違うと全体の雰囲気も変わるんだとか。

レベルチェックと言われると少し緊張したかもしれませんが、

いろんなメンバーのダンスも見れて、お互いに良い刺激になったのではないでしょうか♪

 

 

続いて、こちらも新3年生の佐山のぞみさん(左)と涌井真菜美さん(右)!!

(左)涌井真菜美(右)佐山のぞみ

もちろん今日のダンスも全力で取り組んでいましたが、

最近はOSMでのいろんな活動を通して、ダンサーやアーティストは、裏方の人たちのサポートがあって初めて輝くことができるということに気づき、照明や映像編集など裏方の仕事もカッコイイ!!と興味深々の様子。

自分たちの将来を考えると不安になることが多いという2人ですが、

「この1年が勝負!」といって笑ってくれた姿はちょっと頼もしく感じました。

いよいよ最終学年!後悔のないように張り切ってスタートしましょう!!

 

今回はここまでですが、インタビューはまだまだ続きます!!

さて、次回は誰が登場するでしょうか!?