ダンスコースレベルチェックで突撃取材!第三弾

こんにちは♪

ダンスコース進級レベルチェックでのインタビュー第三弾です!

 

 

(左)増 葵衣(右)井上華那

こちらは、「今できることを全力でする」という目標をたてている増 葵衣さん(左)と

幼稚園の頃からダンスをはじめてダンスは生活の一部になっているという井上華那さん(右)!!

 

2人はOSMに入学する前、チャレンジキャンパスに来たときに出会い、今では2人で“BLACKEY”というダンスチームを組んで活動するほど仲良し。春からは新3年生です!

 

続いて、

左から佐藤葵、板原有沙、杉本佳澄

新2年生になる佐藤葵さん(左)と杉本香澄さん(右)、真ん中は新3年生になる板原有沙さんです!!

 

先輩の板原さんを見つけると嬉しそうに駆け寄っていく佐藤さんと杉本さん、2人に誘われて快く取材に付き合ってくれる板原さん。学年が違うのにすごくフレンドリーでいい雰囲気!!

ダンスを通して、プロジェクトを通して、学年関係なく良い関係が築けているんですね!!

 

学生インタビューはここまでです!!

そして、このダンスレベルチェックの日、最後に少しだけ先生からのお話がありました!

 

 

「この日、ダンスのレベルチェックにやってきたみんなは、将来ダンスや演技で身を立てていきたいという人が多いと思います。

この学校では、授業はもちろん、プロジェクトやイベントなど、みんなが活躍できるステージがたくさんあります。先生たちはみんなを全力でサポートします。

でも、最終的には“自分がどうするか”です。

今日、みんなが真剣に取り組んでいる姿を見て、すごく「いいな」と思いました。

いい顔をしている、みんなには果てしない可能性がある、と改めて思いました。

今までもこれからも、自分を作っていくのは自分です。

しっかりとあいさつをする!掃除はきれいにする!

この基本的なことができると、どこにいってもみんなは大丈夫です。

あとは、この学校で過ごす3年間、

☆本当に毎日を大切にしてください。

☆すぐにあきらめないでください。

若い今しかできないこと、若い自分が輝いていることを忘れないで!」

 

先生方がいつもみんなを想っていること、ちゃんとみんなに伝わっていたでしょうか!?

これから始まる新学年!新学期!!

みんなで頑張っていきましょう!!!