Daily Archives: 2018年4月4日

いよいよ4月♪♪ 新入生ガイダンススタートです!!!

 

 

こんにちは♪

 

 

今年もいよいよ4月がやってきました 🙂  😉 😀 ♪♪♪

 

最近ブログではイベントのレポートを続けてお届けしていますが、

今日から新・1年生🙂 新入生ガイダンス 🙂 が始まったので

今回はその様子をご紹介します!!!

“ 新生活に緊張!”  “ 自分で決めた道に進み始めてワクワク楽しみ♪♪ ”

“ わからないことがたくさんでちょっと不安… ” 

などなどいろんな気持ちでやって来た新入生のみなさん!!!

✿✿ご入学おめでとうございます!!✿✿

 

 

↓↓ 夢を持つ若者のためにこの学校をプログラムから創られた校長先生と、

 

↓↓ 高等専修学校の母のような存在♪ 稲村先生がお話してくださいました!!!

これから始まる3年間は、

みんなが自分の意志で、 😀 自分で決めて歩み出した道 😀 です。

エンターテイメントという世界に、自分の未来を築き上げていってください!!

そのために必ず必要なのは、才能やコネなどではありません。

長い人生の中で過ごす、たった3年間という短い時間。

他人に甘えたり自分を甘やかしたりせず、人と比べるのもやめて、

どうか、内側から自分を磨き、心を鍛えてください。

そして、自分の力で “ 人の心を動かす人 ” になってください。

今日最初の一歩を踏み出した、ここにいる全員にその可能性、力があります。

 

OSM高等専修学校は、時間割が1人1人違います。

時間割は自分で作り、自分で未来を創っていきます 😀 。

そして何より大切なのは『コミュニケーション』。

元気な挨拶は基本中の基本ですね!!

これからは教室だけではなくステージに立って

表現することの面白難しさを知ってください。

ダンスや歌、お芝居のプロジェクトに参加して、

人と関わる大切さ問題が起きたときどうやって解決するかを学んでください。

それが将来の力になります!!!

この学校には、夢を叶えるために学べる環境がたくさんたくさんあります♪♪

 

そして、困ったり悩んだりするときはいつでも話しに来てください!!

これまでいろんな学生さんたちとたくさんの時間を過ごしてきた先生方が

いつでもみんなの近くにいるので気軽に声をかけてくださいね!!

 

厳しくも優しい先生たち!!!

進路や学校生活のことはもちろん、美容やダイエットのお話、野外フェスのお話、

いろんな引き出しを持った面白い先生方がたくさんいます♪♪

 

 

そして!!

実際にこの学校で学生生活を過ごし、仲間ができて夢を追いかけている先輩たちが

今日もこんなにたくさんサポートに駆けつけてくれました!!!

「このプロジェクトがおススメ! ぜひ一緒に頑張ろう!」 や、

「私の夢は〇〇!!だから今はこれに取り組んでいるよ!!」、

「この学校に来て夢が変わりました!! 今の夢は〇〇!!」 などなど、

先輩たちからもどんどんコミュニケーションを取っていくので♪♪

わからないことがあっても安心してくださいね♪♪

 

↓↓ 新入生のみんなの席に行って、提出物を集めたりわからないことを教えたり、本当に心強い先輩たち♪♪

 

↓↓ 今年の新入生のみなさん 🙂 ♪♪ まっすぐ前を見て話を聞いている表情がとても凛々しいです!!

新しい学校生活&みんなの活躍が楽しみです!!!

 

明日からもガイダンスは続きます!!

最初なので疲れることもあると思いますが、お家ではしっかり休んで

また元気なみんなと学校で会えるのを、頼もしい先輩たちと毎日楽しみに待っています♪♪

 

以上、🙂 新入生ガイダンス 🙂 初日の様子でした!!

 

 

『TEENS DREAM LIVE STORY ~ミュージカルショー~』レポート④!!!

 

 

こんにちは♪

 

 

引き続き、

『TEENS DREAM LIVE STORY ~ミュージカルショー~』

の様子をお届けします♪♪

(写真は本番のものと、ゲネプロの時のものを合わせて掲載しています。)

 

 

「パパなんていなくなればいいのに…」と言うみかに、

病気で残された命が短いお母さんのことを打ち明けるゆうか…。

みかは、勢いで言ってしまった自分の言葉を悔やみながら、ゆうかと向き合います。

お互いに悩みを抱えているけど、この学校で仲間と過ごし、

夢を追いかけていることが何より支えになっていることを改めて感じるのでした…。

 

 

そこへ駆け込んできた小西田先生!!

 

「あかねを見かけなかった!? リハーサル中に突然いなくなってしまったの…」と困った様子。

あかねを心配しつつも、ゆうかは気になっていたことを切り出します。

「先生、この学校がなくなるって本当ですか?」

 

「いいえ! 絶対に守ってみせる!」と力強く言う小西田先生!!

大切な仲間の1人、あかねのことも一緒に探し始めます!!

 

 

その頃、SO.ON project のリハーサルを抜け出してしまったあかねは、

幼なじみの裕紀と会っていて…。

思い切って告白をするあかねに、裕紀の応えは…!?!?

 

続きは次回お届けします!!