骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』(第153回公演)写真レポート③♪♪

 

 

こんにちは♪

 

 

少し時間があいてしまいましたが、NHK大阪ホールにて2日間にわたって行われた

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』 大阪公演

の続きをご紹介させていただきます♪♪♪

 

 

 

 

病に倒れ、ひとり絶望の淵にいる遥……。

彼女の体は病魔に侵されていたのだ。  病名は「慢性骨髄性白血病」。】

いつしか遥は “ 幻想の世界 ” へと導かれ、セリフをとなえ始めます。

「この地球はかつて、輝くばかりに青く美しい星でした―――」

地球に誕生した人間たちはやがて、争いや戦いをはじめ、地球を滅亡へと向かわせます…。

森の女王は、そんな愚かな人間たちを倒せと遥に迫るのでした。

森の女王から剣を手渡された遥は、ためらいながらも逃げ惑う人間たちに剣を向け……!!

意を決して剣を振り上げる遥でしたが、

「私にはできない! 助けてあげて…」と森の女王に懇願します。

必死に許しを請う遥はやがて、すべての命の尊さに改めて気付き、

明日への希望を見出していくのでした!!

 

 

一方、ライブハウスでは若者たちの生命力みなぎるダンスが繰り広げられます!!

 

そこへやってきた遥。

みんなが駆け寄って心配する中、遥はみんなに語りかけます……“ もう逃げない” と心に決めて。

やがて、1人1人が命の尊さと向き合い、手を取り笑顔が溢れていきます!!

 

同じころ、ゆかりは心を決め [ドナー登録] のため病院を訪れていました。

 

また別の場所では、真弓と大川の関係に暗雲が流れはじめ、

真弓は大川を追いかけますが、大川は逃げるように去っていくのでした……。

 

ゆかりの姉は最初、突然ゆかりがい出した [骨髄バンクへのドナー登録] に戸惑いを見せますが、

向き合うことで少しずつ理解し、愛する妹を包み込むように信じる道を選びます。

 

そして物語はここからいよいよクライマックスへと加速していきます!!

続きは次回へ♪♪

■2017年9月29日(金) 1回公演
・第153回 開場 17:30 / 開演 18:00
■2017年9月30日(土) 2回公演
・第154回 開場 12:30 / 開演 13:00
・第155回 開場 17:30 / 開演 18:00

【 骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』オフィシャルサイト 】