♪編入生ガイダンス♪『プロになるということ、自分の未来の描き方』のお話!!

 

 

こんにちは♪

 

さて、このページでは、

10月から新しくOSM高等専修学校の仲間に加わっている編入生のみんなが、

入学前に行っていた [ ガイダンス ] の続きをお届けします♪♪

 

前回は、喜多校長先生の〖夢を叶える話〗と〖自分には4つの姿がある〗のお話でした↓↓

ようこそOSM高等専修学校へ♪♪新しい仲間たちと〖夢を叶える話〗!!!!!

 

今回は、 🙂 稲村先生 🙂 の

『プロになるということ、自分の未来の描き方』のお話!!

「みんなの夢は何ですか?」

K-POPアーティスト、プロゲーマー、アイドル、テーマパークダンサー、

俳優、声優、プロダンサー、などいろいろあると思います♪♪

 

OSM高等専修学校の卒業生の中には、

現在、夢を叶えて、プロとして活躍している先輩たちがたくさんいます♪♪

彼らはOSM高等専修学校在校中、

いったいどんな風に過ごしていたのでしょうか!?

もちろん、最初からプロとしての高い意識や実力がそろっていたわけではありません。

自分の思い描く未来に近づくために、

先輩たちがこの学校でやっていたこと……

 

何と言ってもまずは時間割♪♪

〖自分の未来を描いてください〗!!

OSM高等専修学校の時間割は、1人ずつ違います♪♪

たくさん授業がある中で、自分のできること・やりたいことだけをやるのではなく、

やったことがなかったり、先生や周りに勧めてもらって興味を持ったり、

とにかく、自分の考えだけじゃ思いつかないことにも 🙂 挑戦 🙂 する!!

実際、先輩たちも、

「歌手でデビューする」と思って入学してきた人が、

ダンスも学んだことで、大人気ダンス&ボーカルグループの中心メンバーに!!

他にも「ダンスが好き」で入学した人が、

ミュージカルやSO.ON project を履修、歌やお芝居も学んだことで、

卒業と同時に芸能事務所に所属、CM出演!! と言う卒業生や

某有名テーマパークの大人気エンターテイナーとして活躍している卒業生もいます♪♪

みんな、それまでの自分の枠を超えて、

可能性を広げたことによってつながった未来です!!

 😀 自分の時間割 = 自分の未来!! 😀 

ぜひ自分の未来につながる時間割を作って、全力で取り組んでください♪♪

 

 

そして、

〖プロとしての自覚を持ってください〗!!

頑張れば頑張るほど、楽しい♪♪ と思う時もあれば、

しんどい…つらい…もう辞めたい…… と思う時がきっとあります。

 

なぜなら、OSM高等専修学校には、

プロとしての力をつけるために必要な試練がたくさんあるからです。

しんどい、つらい時、

そこであきらめたり、やめるのは簡単。

 

でも、そんな時は一度、周りを見てみてください。

きっと、周りの仲間や先輩たちも、同じ経験をしています。

どうか、1人で苦しまずに、仲間と気持ちを分かち合い、支え合ってください。

 

自分1人の力だけでは夢は叶いません。

また、挑戦も努力もせず自分の意見を言っているだけでは周りは誰も動いてくれません。

現在、プロとして活躍している先輩たちも、

自分の力だけで夢を叶えた人は1人もいません!!

 

ぜひOSM高等専修学校で過ごす時間を最大限に生かして、

『自分の時間割で、自分の未来を描き』、

『人と関わることで、プロとしての力をつけて』

みんなの〖 😀 夢の実現 😀 〗につなげて行ってくださいね♪♪

 

 

ガイダンスの様子はこのあとも、

 🙂 本願先生 🙂 からの

『進路=自分の生き方! 夢を仕事につなげる方法!』のお話をお届けする予定です♪♪

 

 

 

🙂 学校HPはこちら 🙂

大阪スクールオブミュージック高等専修学校

ポイント① 通信教育ではなく学校に通いながら、大学入学資格が取得できます。

ポイント② 高校からの転入学・編入学可能! 現在、学校に通っていない方もご相談ください。

ポイント③ ダンサー、歌手、ミュージシャン、俳優、声優、K-pop、e-sportsなど、あらゆるエンターテイメントのプロを目指すプロジェクト授業が充実。

ポイント④ エンターテイメント業界トップ企業様とのタイアップ実績も多数。

ポイント⑤ 卒業後の進路はデビューはもちろん、進学、就職のサポートも可能。

姉妹校 大阪スクールオブミュージック専門学校

姉妹校 大阪ダンス&アクターズ専門学校