Daily Archives: 2020年1月7日

TDLミュージカル『空に、』2公演目・第一幕レポート②!!

 

 

こんにちは♪

 

引き続き、昨年2019年・2月に大阪なんばイエスシアターにて開催された…

TEENS DREAM LIVE ~ミュージカルショー~ 「空に、」 

の様子をお届けしたいと思います!!

 

☆2020年度のTDLミュージカルはただいま絶賛稽古中です!!☆

 

( ↓ ※以下、登場人物名は全て役名で記載しています ↓ )

 

ここで登場したのは、ハイスクールクワイヤーの仲間たち♪♪

歌うことが大好き!! 歌で元気と笑顔を届けよう!! と楽しそうですが……

たまたまぶつかった拍子に、りょうかが “何か” を落としたようで、必死に “何か” を探します。

ゆきが拾ったのは、りょうかの “補聴器” でした。

りょうかがみんなに、「小さい頃から右耳が聞こえなくて……」と

これまで言い出せなかった自分の話を打ち明けます。

メンバーたちは戸惑いながらも、

中国からの留学生、しえんの言葉をきっかけに気持ちが動いていきます。

気を取り直してみんなで『TEENS DREAM LIVE』の練習♪♪

そこへHIPHOPダンサーたちがやって来て。

 

「ハイスクールクワイヤーのみなさん、授業はどうしたの?」

「まぁいいじゃん!」

そんなみんなの会話を、教育委員会の人たちが聞いていたのでした。

 

みんながどこかへ行ったあと、みかは、パパからの電話にでます。

厳格なパパはみかの夢を反対していて、

「歌なんかどうでもいい。勉強をしなさい。現実を見なさい」と冷たい言葉。

ショックを隠し切れないみかのところへ、ゆうかがやってきて声をかけ、

みかの話を真剣に聞き、みかの夢を応援するのでした。

そこへ駆け込んできたのは、

「あかね先輩がリハーサル中に出て行ってしまって……私、助けることができなくて……」

と取り乱すももか。

ゆうかとみかは、

「大丈夫だよ、協力するから」 「一緒に探そう」

と、3人であかねを探しに行くことに。

 

 

一方、生徒たちがサボっていたりモメていたりしているのを見た教育委員会の

南、青山、一等地の3人は、

「ほら言った通りじゃないですか」

「やはり子供たちのために 《分別》 しましょう!」

と息巻きます。

校長先生と小西田先生は、この学校で頑張っているみんなを 《 分別の危機 》 から守るため、

「ぜひ、『TEENS DREAM LIVE』でステージに立つ彼らを見てあげてください!

 きっと彼らが共に生きる素晴らしさをご理解いただけると思います!!」

と提案するのでした。

 

その頃、リハーサルから逃げ出してしまったあかねは、

幼なじみの裕紀に「アイドル辞めようかな……」と弱音を吐いて、

今まで隠していた自分の障害を打ち明けますが、

裕紀は、幼い頃から一緒にいたあかねの夢を応援するため、

諦めそうになっているあかねを励まし、仲間のところへ送り出します!!

 

無事メンバーのもとへ戻ったあかね。

メンバーとの意見がすれ違って悩んでいたミオとメイも、

周りの仲間たちが2人の気持ちを考えることで、お互いに少しずつわかり合っていくのでした。

少しずつ、バラバラだった気持ちがつながって。

いろんな考えや個性を持つ仲間がいることを理解し、

「それぞれ夢や進む道が違っても、お互いを応援しよう」という良い空気が流れ始めます。

1人で抱え込むのではなく、仲間と支え合いながら成長していることを再確認!!

まもなく始まる『TEENS DREAM LIVE』に向けて一致団結するのでした!!

 

 

ゆうかは、「ママはいつだって私のことを一番に考えてくれた……

       だから絶対に夢を叶えて、今度は私がママを幸せにする!」と決意!

「夢はあるけど、人を信じることができなくて、自信がないんです……」

という中学生・のぞみのことも励まし、仲間になります♪♪

 

 

そしてみんなが集合!!!

《 学校分別の危機 》 に立ち向かうべく、

力を合わせていよいよ 『TEENS DREAM LIVE』 のステージに挑みます!!!

 

 

↓↓作品全体を見事な演奏で支えてくれたハイスクールバンドのみんな♪♪

 

以上、

昨年2019年・2月に大阪なんばイエスシアターにて開催された…

TEENS DREAM LIVE ~ミュージカルショー~ 「空に、」 

2公演目の第一幕をお届けしました♪♪

 

そして、今年のTEENS DREAM LIVE ~ミュージカルショー~ 「空に、」

は2月16日、大阪なんばイエスシアターにて開催予定です!!