Daily Archives: 2020年1月5日

TDLミュージカル『空に、』2公演目・第一幕レポート①!!

 

 

こんにちは♪

 

 

ここからは、昨年2019年・2月に大阪なんばイエスシアターにて開催された…

TEENS DREAM LIVE ~ミュージカルショー~ 「空に、」 

の様子をお届けしたいと思います!!

 

☆2020年度のTDLミュージカルはただいま絶賛稽古中です!!☆

 

このTDLミュージカルは、

何といっても “ 生徒たちのエピソードを元に、生徒から生まれた言葉をセリフにする ”

生徒たち自身が “ 想い” を込めて創り上げる特別な作品!!

 

毎年、出演するキャストの想いを込めて台本が書き換えられ、

その年に演じるキャストたちのリアルなエピソードや想いが加わって

新たな作品として生まれ変わり続けています。

 

この作品のテーマは【マイノリティー】

 

マイノリティー…人と違うこと、少数派であること良しとしない大人たちが、

個性を活かしお互いを助け合いながら夢に向かっているみんな《分別》しようとします。

そんな学校の危機を、仲間たちはどう乗り越えていくのか!?

 

 🙂 1人1人が主役 🙂 とも言えるこのTDLミュージカル♪♪

2公演行われ、以前1公演目の様子はお届けしていたので、

ここからはキャストが入れ替わった2公演目をご紹介します!!!

 

 

( ↓ ※以下、登場人物名は全て役名で記載しています ↓ )

物語は2025年、日本。

 

個性豊かで夢を持った仲間たちが集まるOSM高等専修学校に、

教育委員会の南、青山、一等地の3人が学校調査にやって来て……。

「子供たちがモメたり騒いだりしないように、《分別》いたしましょう!!」

とすごい勢いで迫ります。

 

 

そのころ生徒会長・ゆうかは、体験入学に来ていた中学生・のぞみに声をかけますが、

人と関わるのが苦手なのぞみはその場から逃げてしまいます。

 

 

一方、アイドルグループSO.ON projectのメンバー、あかねがスタジオで自主練をしていると、

ちょっと怖い先輩たちがやってきて、あまり良い空気ではないアイドルたち。

ミオとメイが思い切ってこれまで抱えていた悩みを思い切って打ち明けますが、

みんなの意見はバラバラ。気持ちがすれ違ってしまいます。

 

アイドルたちが少し目を離した隙に、

スタジオを使い始めたのはHIPHOPダンサーの仲間たち!

ここで注目していただきたいのは♪♪

なんとハイスクールバンドプロジェクトがステージ袖にスタンバイ!!

劇中の曲をいくつか生演奏してくれました!!

キャストのセリフや歌、ダンスにタイミングを合わせながら完璧な演奏♪♪♪

ミュージカル全体を盛り上げます!!

 

アイドルのプロデューサーがやって来ると、スタジオから一目散に出て行くダンサーたち!

厳しいプロデューサーは、早速、後日行われる『TEENS DREAM LIVE』のリハーサルを始めます。

新曲のリハーサルで当然のようにセンターで踊る3年生リカでしたが、

プロデューサーが抜擢したセンターはあかね。

これまで積んできた練習を信じてセンターに立つあかねでしたが、

プレッシャーに負けて失敗してしまいます。

あかねに期待していたプロデューサーはガッカリ。リカをセンターに戻します。

ショックでその場を逃げ出してしまうあかね……。

 

続きは次回お届けします!!