ミュージカル『明日への扉』第167回公演レポ⑤

 

 

こんにちは♪

 

 

引き続き、

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』

第167回公演の写真をダイジェストでお届けします!!!

 

 

ゆかりと、ゆかりのお姉さんが話しているのは、医師と弁護士。

ドナー登録をしたゆかりのHLA型が、1人の患者に適合し、

骨髄移植の最終同意に来ていたのでした。

ゆかりがドナー登録をしていたことも知らなかったお姉さん。

ゆかりのことが心配ですぐには賛成できません。

「ゆかりの他に適合した方はいらっしゃらないんですか?」と聞きますが、

医師からお伝えできる情報には制限がありました。

「啓子に教えられたの。「生きているからこそ救える命がある」って」と姉に話すゆかり。

啓子と気持ちがすれ違っているように見えたゆかりでしたが、

啓子の言葉はゆかりに届いていたのです。

ついに姉もゆかりを信じる決断をするのでした。

相談の結果、骨髄採取日は「今月の20日」に決まります。

 

 

一方、相変わらず大川に会いに行っていた真弓は、

大川から聞き出した最終オーディションの日程を「今月の20日ね」と再確認。

 

 

麻春、夏子、秋緒、美雪と、真弓は、入院中の遥のお見舞いへ。

ドナー登録の報告をしようと、ゆかりも来たところで、

遥に骨髄を提供してくれるドナーが見つかります!!

そして告げられた遥の骨髄移植の日は……「20日」。

ゆかりは、その場から姿を消してしまいます。

 

 

ライブハウスで行きかうゆかりの噂話に、

「ゆかりのことを誤解しないで!」と必死に伝える啓子。

そこへ新しいスポンサーの娘・麗香と大川が登場。

思わず「最終オーデションの日を変えてください!」と願い出る真弓。

内緒で台本をもらっていたこともバレてしまいます。

“元”スポンサーの娘・俊江に対しては冷たい態度の大川でしたが、

新しいスポンサーの娘・麗香にも嫌われ、大川は逃げ去ります。

残された真弓に、みんなから冷たい視線。

自分を恥じ、心から謝る真弓に、手を差し伸べる俊江。

人間はきっとみんな弱いけど、そこから前に踏み出すのが大切。

俊江は、自分の弱さも認めて、みんなでゆかりを探しに行こうと提案します!

もちろん麗香もいっしょに。

 

 

 

その時、ゆかりは1人、闇の中にいました。

命を救う道を選ぶのか、自分の夢を選ぶのか……。

「私にとって舞台は命!」と叫ぶゆかりに、

森の女王は剣を持たせます。

ハーミアとして、おろかな人間たちに剣を振りかざすゆかり。

しかしそこには遥の姿が!!

ゆかりは、「私にはできない!」と剣を捨てるのでした。

 

 

倒れこむゆかりを見つけた時雄。

目を覚ましたゆかりの心は決まっていました。

「時雄、私を病院に連れて行って!」

 

独りじゃない! 信じられる仲間に囲まれてれいる!!

ゆかりは仲間たちと、明日へ向かって希望の扉を開くのでした!!

 

約6ヶ月をかけて、ミュージカル『明日への扉』を創り上げ、

命の尊さ、生きることの素晴らしさと向き合ってきた

出演者、スタッフ1人1人の、何物にも代えがたい気持ち、絆が

形になって、観に来てくださったみなさんの心にも届いていると思います。

 

今後もこのミュージカル『明日への扉』を通して、

“ 骨髄移植によって助かる命があること ” が1人でも多くの人に届きますように。

 

以上、骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』

第165回公演・第166回公演・第167回公演でした!!!