Daily Archives: 2018年12月6日

ミュージカル『明日への扉』[第161回公演]写真レポート①

 

 

こんにちは♪

 

 

間があいてしまいましたが、NHK大阪ホールにて行われた

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』

ここからは161回公演をお届けします!!!

(※台風接近のため第161回公演は残念ながら中止となってしまいましたが、今回お届けするのは

 保護者様や関係者の方々などに急遽披露させていただいた “ 公開リハーサル” の様子です。)

 

ゴスペルアンサンブルによる『明日への君に』♪♪♪

 

“ ミュージカル「明日への扉」のオーディション会場 ” の場面。

オーディション通過者がどんどん絞られていきます!!

最終選考に呼ばれた人、呼ばれなかった人……

スポンサーの娘である俊江は、いつも周りが賑やかです♪♪

ここはみんなが集まるライブハウス!! この日も賑やかにライブが行われていました♪♪

「ミュージカルの主役は俊江お嬢様よ!!」と騒ぐ美保、有美、真紀、亜紀、奈緒の5人組!!

俊江の叶わぬ恋も気になります。

 

ダンスという夢をまっすぐ追いかけるゆかりと、夢を諦めようとする時雄は互いにすれ違い……

 

一方、“ コネ” で夢を掴もうと考える真弓は、演出家・大川のもとへ。

 

 

純粋に舞台を愛する遥と、ビッグなアーティストを目指す優二。

フラフラと座り込んでしまいながらも「お腹ペコペコ!」とごまかす遥。

この時はまだ、遥の様子がおかしいことに優二は気づいていませんでした……。

 

いつもハイテンションな5人組♪  この日も仲良くダンスレッスンに向かいます♪♪

いつも厳しい先生のもと、レッスンは順調に進んでいましたが……

遥の身体に少しずつ、しかし確実に迫り来る病魔の影……

遥の病名は[慢性骨髄性白血病]……

 

ライブハウスでもその噂は広まり、仲間の間でもいろんな憶測が飛び交います。

 

遥が助かる手段はただひとつ、骨髄を提供してくれるドナーを見つけること。

優二は必死になって仲間に助けを求め、賛同する仲間も多い中、

骨髄移植のリスクや不安に戸惑う麻春の姿が……。

 

そんな中、演出家・大川から秘密のオーディション資料を手に入れる真弓。

 

現実を受け入れられず悲しむ遥を、なんとか支えようとする優二の苦しみが痛いほどに伝わってきます。

そんな優二に想いを寄せる俊江、そして俊江を見守る達也。

 

一方、ダンスの練習に励むゆかりの元へ現れた啓子。

啓子は命の尊さをゆかりに伝えようとしますが……

誰にも頼らず、誰も信じず、ひとりで生きていくと決めていたゆかりは、

みんな、遥のことばっかり!! と跳ね除けてしまいます。

 

 

対照的に見えるゆかりと遥ですが、

ただ純粋に、ダンスを愛し、夢見ていたまっすぐな気持ちは同じなのでした。

 

以上、骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』

161回公演の前半、[第一幕]でした!!

後半は後日お届けします♪♪