ミュージカル『明日への扉』[第160回公演]写真レポート②

 

 

こんにちは♪

 

 

引き続き、NHK大阪ホールにて行われた

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』

160回公演を、[第二幕]から振り返ります!!!

 

[慢性骨髄性白血病]という病気に倒れ、絶望の淵にいる遥……。

印象的な遥の[心の葛藤]のシーン!!

豊かな自然に恵まれた地球で、共に生きることの大切さ……改めて考えさせられます。

葛藤の末、改めて大事な気持ちに気づき、光が差し込みます。

 

ここからは圧巻のダンスシーン!!!

↓↓ 今年初の試みである[無音ダンス]も見事でした!!

生きるパワーみなぎるパフォーマンスに息を飲みます!!

そして、遥がみんなのところへ。

病気に負けない前向きな姿勢に賛同する仲間たち!!

しかし、麻春の不安な気持ちもわかります。

正直に気持ちをぶつける麻春の勇気ある行動にも心が動きます。

「私はもう逃げない」 「明日につながる扉は自分の力で開けなきゃ!」

遥の強くまっすぐな言葉に、麻春の気持ちにも変化が……!!

希望に満ちた笑顔が溢れます!!

 

一方こちらは、骨髄移植を決意したゆかりと、

病院側の説明に「ゆかりから何も聞いていなかった」と戸惑う姉。

ゆかりはこれまで一人で抱えて来た想いを打ち明け、

そんなゆかりのまっすぐな気持ちに、姉も賛同することを決意するのでした。

そして決定した骨髄移植の日程は……「今月の20日」。

 

別の場所では、相変わらず大川のコネを頼ろうとする真弓。

 

こっそりと先に聞いた最終オーディションの日程は…。

 

一方、遥の入院する病院では、気持ちが前向きになった遥の周りに、仲間たちが集まっていました♪♪

そこへ優二が駆けつけ、「ドナーが見つかった!!」という吉報が!!

待ちに待った移植の日は……「20日」!?

偶然にも遥の骨髄移植とゆかりの骨髄移植の日、そして最終オーディションの日まで重なり…

混乱したゆかりは突然、姿を消してしまうのでした。

 

ライブハウスに集まってくるみんな。

いなくなってしまったゆかりの、過去の噂もささやかれる中、啓子が真相を話します。

自分が間違っていたと気づいた時雄はゆかりを探しに、

そして啓子もその後を追いかけます!!

変わってライブハウスにやって来たのは、

俊江の父親がスポンサーを降りた後、新たなスポンサーの娘となった麗香と

全力で麗香に媚びる大川。

真弓は自分の間違いを悔い、みんなの前で大川に台本を返します。

「主役は麗香君で決まりだ」と開き直る大川でしたが、

麗香にも愛想を尽かされ逃げ去って行きます。

 

心から後悔し、謝る真弓に、そっと声をかけたのは……

「人間ってきっとみんな弱いのよ」と自分の弱さも反省する俊江でした。

麗香も加わって、大切な仲間のゆかりを探しに行くみんな!!


この後はいよいよクライマックスです!!