ミュージカル『明日への扉』[第160回公演]写真レポート①

 

 

こんにちは♪

 

 

間があいてしまいましたが、NHK大阪ホールにて行われた

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』

ここからは160回公演を、たくさんの写真とともに振り返ります!!!

 

ゴスペルアンサンブルによる『明日への君に』からスタート♪♪

 

 

場面は “ ミュージカル「明日への扉」のオーディション会場 ” に移ります。

オーディション通過者がどんどん絞られていく厳しい世界!!

最終選考に呼ばれた人、呼ばれなかった人……

スポンサーの娘である俊江は、いつも周りが賑やかです♪♪

ここはみんなが集まるライブハウス!! この日も賑やかにライブが行われていました♪♪

「ミュージカルの主役は俊江お嬢様よ!!」と騒ぐ美保、有美、真紀、亜紀、奈緒の5人組!!

俊江の叶わぬ恋も気になります。

ダンスという夢をまっすぐ追いかけるゆかりと、夢を諦めようとする時雄は互いにすれ違い……

 

一方、“ コネ” で夢を掴もうと考える真弓は、演出家・大川のもとへ。

 

純粋に舞台を愛する遥と、ビッグなアーティストを目指す優二。

フラフラと座り込んでしまいながらも「お腹ペコペコ!」とごまかす遥。

この時はまだ、遥の様子がおかしいことに優二は気づいていませんでした……。

 

いつもハイテンションな5人組♪  この日も仲良くダンスレッスンに向かいます♪♪

いつも厳しい先生のもと、レッスンは順調に進んでいましたが……

遥の身体に少しずつ、しかし確実に迫り来る病魔の影……

遥の病名は[慢性骨髄性白血病]……

ライブハウスでもその噂は広まり、仲間の間でもいろんな憶測が飛び交います。

 

遥が助かる手段はただひとつ、骨髄を提供してくれるドナーを見つけること。

優二は必死になって仲間に助けを求め、賛同する仲間も多い中、

骨髄移植のリスクや不安に戸惑う麻春の姿が……。

 

そんな中、演出家・大川から秘密のオーディション資料を手に入れる真弓。

 

現実を受け入れられず悲しむ遥を、救いたくても救えない優二の苦しみが痛いほどに伝わってきます。

そんな優二に想いを寄せる俊江、そして俊江を見守る達也。

 

一方、ゆかりの元へ現れた啓子は、命の尊さをゆかりに伝えようとしますが……

誰にも頼らず、誰も信じず、ひとりで生きていくと決めていたゆかりは、

みんな、遥のことばっかり!! と跳ね除けてしまいます。

 

対照的に見えるゆかりと遥ですが、

ただ純粋に、ダンスを愛し、夢見ていたまっすぐな気持ちは同じなのでした。

 

以上、骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』

160回公演の前半、[第一幕]でした!!

後半は後日お届けします♪♪