Daily Archives: 2018年10月25日

ミュージカル『明日への扉』[第159回公演]写真レポート②

 

 

こんにちは♪

 

 

ここからは引き続き、NHK大阪ホールにて行われた

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』

159回公演[第二幕]から、たくさんの写真とともに振り返ります!!!

 

 

[慢性骨髄性白血病]という病気に倒れ、絶望の淵にいる遥……。

 

遥の[心の葛藤]のシーン!!

   

生きるとは、愛とは…。改めて考えさせられます。

       

忘れかけていた大切な気持ちに気づき、光が差し込みます。

 

ここからは圧巻のダンスシーン!!!

         

     

 

↓↓ 今年初の試みとなった[無音ダンス]!!

    

生きるパワーみなぎるパフォーマンス!!

        

そして、遥がみんなのところへとやって来ます。

  

不安な気持ちを隠せない麻春は、正直な気持ちをぶつけます。

 

強くなった遥の言葉…

「私はもう逃げない」

「明日につながる扉は自分の力で開けなきゃ!」

         

麻春の気持ちにも変化が!!

   

希望に満ちた笑顔が溢れます!!

   

 

 

一方こちらは、骨髄移植を決意したゆかりと、

病院側の説明に「ゆかりから何も聞いていなかった」と戸惑う姉。

ゆかりはこれまで一人で抱えて来た想いを打ち明け、

そんなゆかりのまっすぐな気持ちに、姉も賛同することを決意するのでした。

  

骨髄移植の日程は「今月の20日」。

 

別の場所では、相変わらず大川のコネを頼ろうとする真弓。

どこか釣れない態度の大川も気になるところ。

こっそりと先に聞いている最終オーディションの日程は…。

 

一方、遥の入院する病院では、

気持ちが前向きになった遥の周りに、仲間たちの姿も。

そこへ優二が駆けつけて来て「ドナーが見つかったんだ!!!」

喜ぶみんな!!

待ちに待った移植の日は…「20日」!?

 

偶然にも遥の移植日とゆかりの移植日、そしてまさかの、最終オーディションの日が重なって…

ゆかりは突然、姿を消してしまうのでした。

 

 

ライブハウスに集まってくるみんな。

真弓は何かを隠しているのか、いつもと様子が違います。

 

いなくなってしまったゆかりの、過去の噂もささやかれる中、

啓子が真相を話します。

     

自分が間違っていたと気づいた時雄とともに、啓子もゆかりを探しに行きます。

 

 

 

  

変わってライブハウスにやって来たのは、

俊江の父親がスポンサーを降りた後、新たなスポンサーの娘となった麗香と

全力で麗香に媚びる大川。

 

思わず駆け寄った真弓を邪魔者扱いする大川。

 

秘密でもらっていた台本もバレてしまいます。

   

「主役はこの麗香君で決まりだ」と開き直る大川でしたが、

   

麗香にも愛想を尽かされ逃げ去って行きます。

 

心から後悔し、謝る真弓に、そっと声をかけたのは

   

「人間ってきっとみんな弱いのよ」と自分の弱さも反省する俊江。

    

麗香も仲間に入り、みんなでゆかりを探しに行くのでした!!

  

この後はいよいよクライマックスです!!