Daily Archives: 2014年11月1日

在校生が歌唱王に出演!!!

おはようございます!!

教務部の奥田です。

 

今日は、在校生のテレビ出演についてご紹介!!

この、ウッチャンナンチャンが司会の

歌唱王!!!!!!!

image1

ホームページの『予選結果』をクリックし、

下へ進むと・・・・・!!!!!!!

image2

なんと!最上段の右端に3年生の末吉さん!!!!

 

 

そしてさらに下へ進んで行くと・・・・

!!!!!!!!!

 

image3

第2回予選通過者の最上段左端に2年生の原田さん!!!!

 

 

2人とも、OSMの制服姿で写っています♪

11月2日(日)13:50~

ニコニコ生放送で、準々決勝の生審査が行われるそうです!!!!!!

みなさん!ぜひ、応援をお願いいたします。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv197722600

ハイスクールクワイヤープロジェクト!

お久しぶりです!
ハイスクールクワイヤープロジェクトのキャプテン、福田千穂です!

突然ですがわたしたちは11月22日の国際紅白歌合戦というものにゲスト出演させていただきます。
(SO.ON projectやトロフィープロジェクトも出演しますよ!)

最近、授業はそのイベントで歌う曲を詰めてます。
後期から履修したメンバー、頑張っています!

振りを教えてもらう後期メンバーと
「座ってて!」と先生に言われてちょっと休憩中の前期メンバー。

わたしが撮ったこの写真を見せると
「すごい!イケメン!いい感じ!」
とテンション上がってました3年生盛也くん。

なんか4人でポージングしてたから撮ってあげた。
かわいい。

みたいな感じで、後期は人数がとっても増えました!
わたしも先生たちもびっくりしてます。笑
歌のうまさではなく、自分たちが楽しむことを最優先としているクワイヤーです。
その空気がお客さんにも伝わればいいなあ。

これはわたしが勝手に考えているだけなのですが、少しお話しさせてください。

後期で履修をやめた子が何人かいます。
その子たちのことを思うと、

一緒に楽しめなくなったのは寂しいけど、やりたいことが見つかったということにおめでとう。と、
いつでも帰って来ていいよ、待ってるから。という言葉がいつも頭に浮かびます。

Teens Dream Liveが終わったとき、わたしはみんなの前でこう言いました。

「後期でクワイヤーを取らなかった子もいると思う。
でも、歌やダンスや音楽、お芝居。
自分の夢であるはずのものが、みんなを苦しめること、きっと、あると思う。
逃げたくなること、あると思う。
逃げたくなったときは、ここに来てください。
ここに、帰っておいで」

確かそんなことを言った気がします。

ここに来ると、楽しい。落ち着く。好き。
そう思ってもらえる場所にしたい。
みんなのホームにしたい。

ハイスクールクワイヤープロジェクトをみんなに愛される場所にするのが、わたしの身近な夢です。

季節は冬へ向かい寒くなる一方、このプロジェクト、どんどん熱くなってます!!

ぜひ国際紅白歌合戦、応援しに来てみてはいかがでしょうか〜( ・ω・)
では、11月22日、吹田にあるメイシアターにてお会いしましょう。

ハイスクールクワイヤープロジェクトのキャプテン、2年生の福田千穂でした!

またね☆

Twitter → @chiho_fukuda
Follow me !