授業見学~ヴォーカルオーディション編~

おはようございます!!

教務スタッフの奥田です!!

今日は、毎週金曜日に開講されている

『ヴォーカルオーディション』の授業について紹介します!!

 

この授業は、様々なオーディションを想定して、

自己PRや歌唱審査など、

どのようにパフォーマンスすれば、より印象付けられるか、

どのようにすれば、審査員の方の心に響かせることができるのか!?

ということを、実践を通して学んでいく授業です。

 

毎週生徒たちにアドバイスをくれる、講師の先生は、

バンドのソングライター・ヴォーカリストとしてデビュー経験もあり、

また、他アーティストへの楽曲提供、プロデュースなどもされている現役のアーティスト、

森山先生です!!!

 

私がおじゃました7月11日(金)は、

ちょうど、スペシャルゲストがこの授業に入られるという日でした!

そのゲストとは・・・・。

エイベックス・グループホール・ディングス株式会社の北垣様!

授業の中でそのままオーディションを行ってしまおう!!というわけです!!

写真 1 写真 2

生徒たちが提出したエントリーシートを見ながら、

選曲

歌のスキルや声質

エントリーシートの書き方

キャラや人柄、個性 などなど、

様々な観点で、ひとりひとりにアドバイスをくださいました。

普段、オーディション会場でひとりにかけてもらえる時間はほんのわずか。

しかも、書類審査を通過しなければ直接見ていただけないものがほとんどです。

今回は、本当に丁寧に、ゆっくりとひとりひとりを見てくださいました。

 

最後にクラス全体に総評をいただきました。

 

 

写真 4

北垣様、森山先生、本当にありがとうございました!

 

この授業のみんなには、

今日いただいたアドバイスをしっかりと受け止め、成長し、

様々なオーディションにチャレンジしていってほしいです!!!

そして、夢をつかみとってください!!!!

応援しています!!!!