予選決勝出場決定!!

みなさん、こんにちは!

今日は、先日行われた
第4回 全国高校eスポーツ選手権にて、

見事、フォートナイト部門の予選準決勝を勝ち抜いた
ヘコヘコブラザーズのお二人にお話を聞いてきました!

Q:ヘコヘコブラザーズはどんなチームですか?
〈カンちゃん、ヘコヘコ〉最初は楽しむを一番に考えていたので、ガチなチーム名は違うなと思っていたんですけど、相方のあだ名がヘコヘコなので、そこからつけました!

Q:大会に向けてどんな練習をしたんですか?
〈ヘコヘコ〉個人での練習がめいんだったんですけど、僕は自分で課題を見つけて取り組んだり、基本を中心に練習していました。

〈カンちゃん〉IGL(ゲーム内で指示をする役割)を今回初めてやったんですけど、的確な指示を出せるように練習をしました。

Q:予選準決勝突破したの気持ちを教えてください!
〈カンちゃん)1試合目と3試合目でビクロイを取ったあたりで、予選準決勝突破は行けると思っていたけど、最終スコアボードを見て1位だったので、それを見たとき初めて実感がわきました。

〈ヘコヘコ)心強い相方のカンちゃんがいたので、安心はしていました。けど、一位をとれていたことにびっくりしました。でも、カンちゃんとなら行けると思ってました。

Q:予選決勝に向けて一言お願いします!
〈ヘコヘコ)相方の足を引っ張らずに、本戦まで頑張りたいです!

〈カンちゃん〉チームを優勝に導けるようにIGLという役割を頑張りたいです!

ありがとうございました!
是非、ヘコヘコブラザーズの応援よろしくお願います!
二人とも頑張ってくださいね!!