こんにちは♪
2月20日になんばイエスシアターにて行われた
Teens Dream Live story ~プロジェクトショー~
今回は、
【あらすじと、本番のステージ】をご紹介します♪
♪♪ミュージカルあらすじ♪♪
『Teens Dream Live story ~プロジェクトショー~』
舞台は2025年日本。
少子化が深刻化する中、教育委員会が下した決断は
“全国の高校のうち25%を削減する”というものだった。
各高校への立ち入り調査が始まり、
ゆうか(生徒会長)やあかね(アイドル)たちの通う学校も
廃校の危機へと追い込まれていく…。
学校存続のため、バラバラだったみんながひとつになって動き始める。
果たして、生徒たちはこのピンチを乗り越えられるのか!?
(※舞台は2025年、物語は一部フィクションです)
最初のシーンは“ドラムラインとフラッグの練習風景”。
みんなはまだ、教育委員会の決定など何も知らず…。
こちらはダンスコースのメンバー。
教育委員会のオバサンたちが険しい顔でやってきます。
派手なファッションをして授業も出ない、そんな学校は
廃校にいたしましょう!と詰め寄られる校長先生と小西田先生。
校長先生はみんなを守るため、ひとつの提案をします。
ひとたび踊り出すと目が釘付けになるほどダンスのレベルが高いダンスコースのみんな!
と、そこへアイドルたちがやってきて…
ダンスとアイドルは犬猿の仲!
スタジオの取り合いなんていつものこと。
そこへ、みんなが恐れるアイドルプロデューサー・鬼村先生がやってきます。
あかねはアイドルグループのセンターとして期待されていました。
センターを狙っているブリッ子エリカはライバル心むき出し!
プロ意識の強いアイドルのメンバーたちのパフォーマンスも見どころのひとつ!
練習が始まっても集中できないあかねに鬼村先生の厳しい目が光ります。
そしてとうとうあかねはスタジオを飛び出して行ってしまいます。
と、こちらは教室にいたハイスクールクワイヤーのメンバーたち。
彼女たちの歌声は聴く人を元気に、笑顔に変えていきます。
ダンスコースも歌に加わって♪
一方、校長室での廃校の話を偶然聞いてしまった生徒会長・ゆうかは、
親友・あかねの本当の悩みを知って…。
話してみると、それぞれが何かを抱えながらも頑張っている…
大変な思いをしているのは自分だけじゃない!
「私たちの大切な学校がなくなってしまうかも…」
「でも校長先生がTDLで輝くみんなを見て判断してって頼んでたよ!」
「じゃあ…学校がどうなるかは、TDLにかかっている!?」
物語はここから大きく動いていきます!
あかねもこんなに良い笑顔に♪
バラバラだったみんなが一致団結!!!
『みんなでTDLを成功させよう!!!』
ハイスクールクワイヤーから、ひなこが前へ♪
なんと、手話で…しかもみんなで揃って手話で歌うシーンは心にグッときます!!
↓↓センター大好き♡エリカがいつまでもステージに…やっと仲間に連れられて行くと(笑)
ここでミュージカル第一部は終了、短い休憩の後は、
いよいよダンスやSO.ON project、ハイスクールクワイヤーのステージパフォーマンスです!!!