HOME > 学校紹介

遠方にお住まいの方へ

夢と仲間があるからがんばれる
本校専用の寮で安心・充実の学生生活を。

「寮長常駐・食事付き」、「寮長常駐・自炊」、「自炊」の3つのタイプで初めてのひとり暮らしでも大丈夫。
家電完備かつ、レッスンルームなどの設備もあるので、同じ夢を持つ仲間たちと一緒に、安心して快適な毎日をおくることができます。

学生寮のメリット

セキュリティが万全

寮長さん・寮母さんがいるから、万一病気になった時も心強い。
寮生以外は入れないので、セキュリティも万全。親元を離れて初めての1人暮らしでも、ここなら安心。

仲間もできる

本校の母体である滋慶学園グループの学生が入寮しているので(武庫川寮を除く)、自分と違うことを学ぶ仲間から刺激を受けられます。歓迎パーティなどのイベントもあって、友達ができる機会もたくさん!

バランスよい食事

1人暮らしをすると、自炊が面倒でついインスタント食品にたよってしまいがち。しかし寮では朝夕の食事を用意。(食事付タイプ) 栄養バランスも考えられているので安心。

割安な費用

費用等の詳細は資料請求へ

滋慶学園グループの学生寮だから、通常部屋を借りるのに必要な手数料、敷金は不要。連絡をすればいつでも見学OK。申し込みは入寮申し込み書に記入して送るだけなので、簡単!

充実した設備

寮にはバス・トイレやキッチンはもちろん、エアコン・冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電話・ベッド・システム机・下駄箱・照明器具などが完備。設備充実だから、あとは布団と身の回りのものさえあればOK!(布団のリースもあり)

OSM付近の学生寮(例)

スチュデントハイム南堀江(男子寮)

京セラドームも一望。
ミナミにも近い快適スポット。

所在地〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番11号
定員・食事 [定員] 96人 [食事] 朝・夕付(日・祝なし)

OSM付近の学生寮(例)

スチュデントハイム江坂 II(女子寮)

イベント盛りだくさん

所在地〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3丁目18番36号
定員・食事 [定員] 112人 [食事] 朝・夕付(日・祝なし)

在校生・保護者の声

音楽事務所所属
総合音楽科 1年

成田くん・井福くん

高校三年間という時間。無駄にしたくない。
自分自身で道を決めてみたかった。

――ふたりの実家はどこなんですか

成田
「愛知県です」
井福
「僕は宮崎」

――親元を離れて大阪で生活していくことに不安はありませんでしたか?

成田
「僕の場合は一度離れてみたかったのかもしれません。
みんなが高校一年のころ、僕は父の仕事でアメリカに住んでいました。
その時に僕のことを僕自身で決めたい、と思って。
ミュージシャンになりたい夢を叶えたくて、アメリカからインターネットで検索し、OSM高等課程を見つけたんです。 それを両親に見てもらって。僕だけ単身で日本に戻りました」

井福
「僕は友達と離れるのが淋しかったかな~。でも編入学ギリギリの3月。やっぱりドラマーとして成長したい、そう思いけっこうバタバタで、編入してきました。時間を無駄に使いたくなくて」
両親と離れてみて淋しくはないんだけど
家事ってこんなに大変だったんだ……
――今、実際ご両親やお友達と離れてみてどうですか?
成田
「寮の中で、とくに井福くんとふたりでいるんで。
淋しくはないんですけどね……」

――淋しくはないけど?

井福
「なんかその感じ、分かる気がする!」
成田
「ね?自分で掃除したり洗濯したりしますよね。当然。
母は毎日、僕や父のために文句なんか言わず家事をしてくれてたんだぁ、って」

井福
「分かる!それ!僕毎日、時間ごとの天気予報をチェックしてるんです。いつ洗濯して干すか、自分で決めなきゃいけないから。そんな時に思い出す"洗濯事件"……。」

――洗濯の事件?

井福
「はい。宮崎にいた時、高校を辞める前、母から電話があったんです。 "雨が降ってきたから洗濯物を取り込んでほしい"と。 でも。反発心があったころだったんで、放っておいたんですね。 帰ってきて、文句も言わずビチャビチャに濡れた洗濯物を、 また洗濯機に入れた母。それを思い出すんです」

成田
「うわ~。謝りたいよね?それ。僕も寮生活をしてみて、 その手の"ごめんなさい"や"ありがとう"はいくつもありますね。」

――では、このインターネットを通じてご両親に想いを伝えてみますか?

井福
「いや~。そんな急には(笑)」

成田
「ネットでいう言葉じゃないしね。今度会った時に伝えます」