HOME > プロダクションに所属している方へ

プロダクションに所属している方へ

仕事の学業の両立ができる!
芸能活動単位認定システムで卒業まであなたをサポート!

TV・モデルなどでの芸能活動をされている方や、すでにプロダクションに所属していて、
もっと芸能活動の幅を広げていきたい! そういう方々にも多くご入学いただいております。
大阪スクールオブミュージック高等専修学校では、芸能活動が卒業単位として認められる、
芸能活動単位認定システムを採用し、学業と芸能活動を両立し、高校卒業と同等の資格が取得できるように、
担任の先生がカリキュラムのコーディネートや学生生活サポートをいたします。

15歳からデビュー・就職を目指したい!
1300社の音楽エンターテイメント業界とのタイアップでチャンスがいっぱい

  • 芸能活動を通したレポート等での提出により、単位認定が可能
  • 専攻は8コースの専攻から選べる
芸能活動併習コースについて

在校生の声

ダンスプロフェッショナル専攻
小坂さん& 曽川さん

中学三年生からエイベックスアカデミーに通う私たち
ライバルがたくさんいるから頑張れます

__ふたりは中学の時からの付き合いなんですよね?

小坂「エイベックスアカデミーに通い始めた中3の時からですね」

__エイベックス主催のイベント"a-nation"にも二人とも出演したんだってね。

曽川「今年は(笑)。去年・一昨年は小坂さんだけ出演して、
   私はオーディションに落ちて……。客席で観てたんです」
小坂「客席にいたの!?」
曽川「そうだよ。ツラかった~。だからこそ今年のオーディションには
   力が入りましたし、客席とはちがうんです、やっぱり、景色が。
   ステージに上がれて本当に嬉しかったですね」
小坂「OSM高等課程でも歌・ダンスをしてエイベックスアーティストアカデミー
   にも通って。レッスンをたくさん受けています。
   いつどんなオーディションが来てもベストを尽くせるように準備しています。
   たくさんいるライバルたちに負けないように」

ダンス・歌に明け暮れる毎日だけど
将来のことをクラスメイトで話し合っています

__将来の夢を教えてください。

小坂「今は正直、進路に悩んでいる時期なんです」
曽川「わたしもです」

__ダンス・歌以外の世界に興味が出てきたんですね。

曽川「ダンスや歌に関してはもちろん"今しかない"と思っていますよ。
   こんなにオーディションの多い環境、他にはないと思いますから」
小坂「そうだね。人生の中でこんなに歌・ダンスに専念できる環境はここしかないし、
   今だけだと思う。でも、他にやりたいこともあるんですね。  
   中学のころのもうひとつの夢は介護の道や、保育士。
   そっちの道にも挑戦してみたい気持ちが生まれてきて」
曽川「みんな悩んでるよね。普通科目の授業では専攻別じゃなくみんなが集まるから、
   進路について話し合っています」

__普通科目の授業はジャンルに関係なく一学年全員が揃うもんね。

曽川「ホームルームみたいな感じです。"私だけが悩んでいるんじゃないんだ"って勇気づけられます」
小坂「もうすぐ後期の授業がスタートします。将来のことを考えながら今はとにかく、
   ダンスや歌を頑張っていろんなオーディションに挑戦したいと思っています。