HOME > 入学案内 > 入学までの流れ

入学までの流れ

願書受付/選考日はコチラ

出願方法

  1. Myスクール特別推薦
    本校体験入学にご参加の上、保護者の承認を得られた方は、Myスクールにエントリーできます。
    エントリー時に保護者の方も一緒に面接を受けられた方は、入学願書提出後の面接は免除となります。

  2. 特別推薦
    あなたの夢を応援していただける方より推薦状をご提出いただくことができます。

  3. 一般
    □専願→本校を第一志望とされる方
    □併願→本校受験のほか、高等学校の受験をされる方。

  4. 編入学
    高校からの編入学を希望される方。(高校中退者含む)(取得単位数によっては1年次入学になる場合もあります。)

出願~入学までのフロー

下記4点を郵送または持参してください。
【出願に必要なもの】
●入学願書 ●受験票
●選考料20,000円 ●受験票返送用切手342円
※提出書類・選考料は返却いたしません。

願書提出後、選考日前日までに本人に選考日時を通知します。
●出願後、受験票を返送します。
 記載されている日時に入学選考(目的意識インタビュー)を受けてください。
●選考日直前に願書が提出された場合は、選考日時を電話にて連絡します。
 受験票は本校でお渡ししますので、選考日当日に申し出てください。

受験票に記載されている日時を厳守の上、来校してください。
※保護者も必ずご出席ください。
●入学選考(目的意識インタビュー)会場は
 大阪スクールオブミュージック高等専修学校
(受験票に記載している校舎)にて行います。
●受験票、筆記用具を持参してください。
●制服またはスーツ等、それに準ずる清楚な服装で受験してください。

入学選考の結果は選考日より約1週間ほどで郵送されます。
※電話でのお問い合わせにはお答えできません

●合格通知と共に、学費納入のご案内を送付いたします。
入学金・授業料・施設維持費の合計(¥800,000)を
合格通知発行日から10日以内に納入してください。
納入は、合格通知と同封された本校所定の振込用紙を使用し、
銀行振込となります。
●指定の期日までに納入手続きが困難な場合は、
入学事務局(0120-121-906)までにご連絡ください。

※やむなく入学を辞退される場合、2018年3月31日(土)までに
 入学辞退手続きを完了された方には、入学金を除き、
 納入された学費・諸費用を返還いたします。
 4月1日以降は、最高裁判例に基づき、
 一旦納入された入学金、授業料および施設維持費、
 総合演習費、キャリア教育振興費等は返金できません。

●延納・分納についてのご案内
延納・分納についてのご相談は下記までお問合せください。
事務局・会計課 TEL:06-6536-5161
お気軽にご相談ください。

学費納入手続きが完了し、本校にて入金確認後、
10日以内に入学許可証を発行いたします。

総合演習費、キャリア教育振興費、別途必要な費用(教本・教材費等)の
納入ご案内を3月初旬に送付いたします。
2018年3月23日(金)までに納入してください。
合わせて入学式のご案内、新入生ガイダンスのご案内を送付いたします。

4月上旬から、新入生ガイダンス(時間割決定、教本配布など)、
健康診断、入学式、特別講義などを行う予定です。

進学についてのご相談はこちら

入学選考に関すること、学費の納入に関することなど何でもお気軽にご相談下さい。
入学相談室(受付 月~金)
TEL 0120-121-906