資料請求はこちら

中学校卒業から入学し、
「好き」を学びながら
通信教育なしで
「高卒同等資格」を取得できる
総合芸能高校です。

自分らしく成長して
感動を伝える人になろう

「好きなことだから頑張れる!」「仲間がいるから続けられる!」
ダンス・歌・演技・楽器・声優・芸能・e-Sports…
大阪スクールオブミュージック高等専修学校には、あなたの「大好き」が溢れています!
15歳から芸能界をめざしたいあなたも、進学したいあなたも、まだ自分に自信が持てないあなたも、
もう一度頑張りたいと思っているあなたも、きっとみんな本当の「自分らしさ」を発揮したいと願っているはず。
本校は、中学校卒業後からすぐに音楽・エンターテイメント業界をめざしながら
大学・短大・専門学校の入学資格が取得できる高等専修学校として、
一般科目(国・数・英等)の他、業界と連携した専門的なカリキュラムを実現しています。
「大好き」を通して成長できる3年間があなたを待っています!

「大好き」を通して成長できる
3年間があなたを待っている!

幅広い分野の知識を身につける!

Wメジャーカリキュラム

時間割は自分自身で選択できるシステムになっています。
エンターテイメントの世界で活躍するために、将来の夢ややりたい事で、
みんなと同じ時間割ではなく、あなただけの時間割を作っていきます。
エンターテイメントを色々を学んで、
ダンス&ヴォーカルやタレント・俳優でマルチに活躍したい!
学びたい授業を選択できる<Wメジャーシステム>で将来の夢を実現しよう!

こんな選び方もあるよ!

OSM高等専修学校が選ばれる
つの理由

入学してすぐにデビュー活動ができる!

芸能界やエンターテイメント業界を目指すために、早くからトレーニングを始めることで、デビューの可能性が高くなります。芸能事務所のスカウト担当の方には、3年間学んだ18歳にとても可能性を感じていただけます。

たくさん友達ができる!

OSM高等専修学校では、業界を目指す仲間がたくさんできます。講師は、経験豊富な業界のプロ、また業界に詳しい担任の先生、先輩や後輩もたくさんできます。ここで出会った仲間が将来あなたと一緒に仕事をしていく、大切な人脈となっていきます。たくさん友達ができる!

経済的な学費!

OSM高等専修学校の学費から就学支援金の分を引くと、3年間で約300万円の学費になります。一般高校と専門学校の合計の学費よりも、経済的に自分のキャリアを作ることができます。そのため、15歳からデビュー活動をスタートすることを選ぶ方も多いです。

授業が楽しくて役に立つ!

専門的な授業そしてWメジャーカリキュラム、一般科目、部活動、SO.ON projectや「明日への扉」などのプロジェクトを通して、とても楽しい授業を毎日受けることができます。業界を目指すため、厳しい授業もありますが、将来のために必ず役に立ちます!

学校を辞める人が少ない!

生活面から学習面まで担任の先生によるサポートがとても手厚いので、困った時や悩んだ時はいつでも相談してください。あなたの将来のために一緒に考えていく頼りになる先生たちがいます。

自分らしい進路が作れる!

卒業後、多くの生徒はデビューを目指しています。中には、進路を変更して、大学進学や海外留学、就職など自分の好きな進路を選ぶ生徒もいます。それぞれの道に向かって担任の先生がサポートしていきます。一緒に夢を叶えましょう!

よくわかる高等課程
中学生の多様な進路

中学校卒業後、高等学校以外にも
多様な進路があります。
OSM高等専修学校では、
芸能・エンタテイメントに特化した、
教育活動を行っています。

『夢』に向かって頑張っている

在校生の声
入学前現在

ダンスも歌も
ゼロからのスタート!

K-POPコース
坂口さん
[K-POPダンス専攻]

SO.ON Projectで
歌もダンスも上達していくのが
うれしい!

勉強を普通に頑張っていた中学生の頃に、お母さんの影響でK-POPに興味を持ち、自分もやりたい!と思いました。たまたまOSMが会場で、某K-POPアーティストのライブ上映会に、お客さんとして参加したのが学校を知るきっかけになり、調べたらK-POPコースがある!と。まったくの初心者でしたが、OSM高等専修学校に入学してから本格的にダンス・歌をやり始めて、周りからも上手くなったねと言われるようになりました。韓国語も先生が話している内容がわかるようになってきたので上達を感じます。将来K-POPアーティストとして韓国で活躍するために今やれる事を一生懸命頑張ります!

マルチに活躍する
アーティストになる!

ダンスコース
渋谷さん
[ダンス&ヴォーカル専攻]

小学校からやっている
ダンスを軸に、歌・楽器などの
授業もとっています!

小学校の頃からダンスに夢中で、エンターテイメントの世界で活躍したいと強く思っていました。中学の頃にダンススタジオの先輩がOSM高等専修学校に通っているのを聞いて、体験入学に参加しました。ここならダンスだけではなく、歌やピアノの弾き語りもしたかったのでWメジャーで色々やりたいことができると思い入学しました!今ではダンスもやっていなかったJAZZや楽器のキーボード、ヴォーカルの授業も履修して、将来のアーティスト活動につながる勉強ができています。

学校になじめなかった私が…

タレント・モデル&ファッション・メイクコース
谷内さん
[ファッション&メイク専攻]

やりたい事ができる環境や
イベントを通した人とのかかわりで
自分に自信がついた!

中学3年の頃にクラスになじめずに学校にあまり行くことができなくなりました。進路で悩んでいる時に自分で調べてこの学校の事を知りました。もともとアイドル好きで、衣装やライブに興味があり、親と相談し、学費の事も心配でしたが、初めて自分からやりたい!という気持ちをぶつけると、母も賛成しくれました。入学当初はあいまいな将来像で、色々悩むことも多かったですが、先生と相談することでやりたい事ができる環境を与えてもらい、「Project2.5」や「明日への扉」などを最後までやり遂げる事で、人との関わりやできる事が増えて、自信がつきました。今はこの学校で成長を実感しています。

一般高校から編入しました!

芸能活動併修コース
川端さん
[モデル専攻]

好きを本気でやっている子たちが
周りにいるので、
自分ももっと頑張れる!

昔からOSMの存在は知っていて、SO.ON projectも雑誌で見たりしていました! 現在Popteenのモデルやタレント活動もしている事もあり、芸能活動しながら学校でダンスや歌のレッスンもし、一般科目も勉強もできるという事で編入を決めました。前の通信高校は家での勉強が多くてさみしくて、OSMに来て高校生活!って感じで、友達も出来て、めっちゃ楽しいです!みんなすごく優しくて、話しかけてくれるので編入して良かったです!好きな事を本気でやっている子たちが多いので自分も刺激になります。もし色々な理由で迷っているなら、迷っている時間を「好き」を通して成長する時間にあててほしいなって思います!

パンフレットの中身は
こんな感じ!

学べる9コース

イベント盛りだくさん!

プロジェクト授業

制服・Q&A

自分らしさを作る教室設備

38ページのメインパンフレットの
他にもこんな資料が