ミュージカル『明日への扉』第165回公演レポ⑦

 

 

こんにちは♪

 

 

引き続き、

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル『明日への扉』

第165回公演の様子をお届けします!!!

 

 

ゆかりと、ゆかりのお姉さんが話しているのは、

医師と、骨髄財団から依頼を受けた弁護士。

 

ドナー登録をしたゆかりのHLA型が、1人の患者に適合し、

骨髄移植の最終同意に来ていたのでした。

 

 

一方、相変わらず大川に会いに行っていた真弓は、

大川の少し冷めた態度が気になりながらも、

自分だけ先に教えてもらった最終オーディションの日程を再確認します。

「今月の20日ね」

 

 

場面は戻り、ゆかりとお姉さんが話し合っています。

ゆかりがドナー登録をしていたことも知らなかったお姉さんは、心配し、

最終同意に躊躇しますが、

ゆかりから、命の尊さ、命を救える素晴らしさを聞いて、

ゆかりを信じる決断をするのでした。

そして相談の結果、骨髄採取日は「今月の20日」に決まります。

 

 

入院中の遥を見舞う麻春、夏子、秋緒、美雪と、真弓。

そこへゆかりも来て、骨髄提供のことを話そうとしたところへ、

「遥に骨髄を提供してくれるドナーが見つかったんだ!」と優二が駆け込んできます。

ちょうどお見舞いに来たダンスの先生にも報告し、

移植の日は「20日」だという優二。

ダンスの先生「20日って『明日への扉』最終オーディションの日よ!」

事前に知っていた真弓とは対照的に、ゆかりは動揺を隠せません。

「私…実は20日に…」と言いかけたゆかりは、そのまま走り去ってしまいます。

 

 

ライブハウスで行きかうゆかりの噂話に、

啓子は「ゆかりのことを誤解しないで!」と訴え、

時雄はゆかりを探しに行きます。

 

そこへやってきたのは、

新しいスポンサーの娘・麗香をチヤホヤエスコートする大川。

そんな大川に、

「最終オーデションの日を変えてください!」と願い出る真弓と俊江。

真弓は、大川から秘密でもらった台本を返そうとします。

同じものをもらっていた麗香は怒り、

周りの仲間は真弓に冷たい視線を送ります。

自分の過ちに気づき謝る真弓に、

俊江が手をさしのべ、俊江も自分の心の弱さを打ち明けます。

気持ちを改めたみんなは、ゆかりを探しに行くのでした。

続きは次回お届けします!!