Daily Archives: 2018年6月13日

学園祭2018 出演予定バンド[ムメイ。]!!!

 

 

こんにちは♪

 

 

今日は、OSM高等専修学校のバンド[ムメイ。]をご紹介します!!

 

ヴォーカル・きらりちゃんが「バンドを組みたい!」と校内に貼り出した募集ポスターを見て

集まった4人のメンバー、きらり(Vo.)、こうた(Gt.)、さほ(Ba.)、みおん(Dr.)♪♪

今回、アンケート取材に答えてくれたのは、こうた君(Gt.)です!!


Q1, バンドを結成したのはいつ頃ですか?

 🙂 『今のメンバーになったのは5月上旬です。最初はきらりとさほ先輩、自分の3人で組んでいて、ドラムはいろんな人がサポートをしてくれていたんですけど、最終的にみおん先輩が正式メンバーとして加入しました』

Q2, バンドの特徴を教えてください。

 🙂 『ムメイ。はオリジナル曲をやっているのですが、メンバー全員で話し合いながら時間をかけて曲を作っているので、バンド全体にすごく一体感があるところは特徴だと思います』

Q5, “ 恋愛” をテーマにした楽曲が多いそうですが、作詞作曲は?

 🙂 『普段はきらりが作詞をして作曲も原型はきらりが持って来るのですが、それをみんなで進化させていく感じです』

Q6, 今後の出演予定などはありますか?

🙂 『出演が確定しているのは…今週末にある学園祭と、6月29日の[LIVE WONDER!]です。あと少し先になりますが8月18日にライブハウス[BILLI-KEN 703]でのライブにも出演します。

8月18日のライブまでにはミニアルバムを制作する予定! 今そのためにメンバー全員で曲作りをしているので、たくさんの人がそのCDを手にしてくれたら嬉しいです!!』

学年の枠を超えて、1人1人がしっかりと自分の意見を言いながら曲を作っている姿や

お互いにわからないことがあれば丁寧に教えあう様子、

ムメイ。のスタジオ練習はとても良い空気が流れていました!!!

彼らの作り出す楽曲がステージでどう弾けるのか、今後の活躍が気になります♪♪

【 ムメイ。 twitter 】