講師紹介

講師紹介

あなたのなかに眠っている才能を見つけ出し、磨き、育てるために、本校では業界の第一線で活躍するプロデューサーを講師として招き、業界ゼミや特別講義を開講

音楽分野 渡辺敦子 副校長

渡辺敦子 副校長

元プリンセス・プリンセスのリーダー兼ベーシスト。
『M』、『DIAMONDS』、『ONE』など、数々の名曲を世に送り出した。
現在は音楽プロデューサーとして活動し、本校では副校長も務めている。
アーティストとしての方向性や詞、曲の世界観について話し合い課題が出されます。
学生たちはその課題に基づいて作品をつくり、レッスンを繰り返します。
楽曲が完成したら、レコーディングを行いオーディションに挑戦します。

ダンスPパフォーマー分野 ショーネット ハード先生

ショーネット ハード先生

ジャネット・ジャクソンのコリオグラファー(振付師)であり、プリンス、マドンナなどとも共演している世界を代表するトップダンサー。
本校の教育顧問を務める。
卒業・進級制作展We are DA!のパフォーミングショーケースをトータルプロデュース。
ゼミではショーネットがオリジナルで考案した振り写しからスタート。
ステージに立つ50名を彼女みずから選抜し、妥協を許さない直接指導で振付け、レッスン、リハーサルなどディレクション全般を担当しています。


施設紹介

プロ仕様の機材・設備を実習室として24時間開放!
しかも、プロの世界でも通用する技術が身につきます。

プロ仕様のレコーディングスタジオ

音楽業界では世界水準といわれる英国・SSL社製のミキシングコンソールをはじめ、プロのレコーディングエンジニアたちが愛用する高品質の機材を多数設置。
プロと同じ環境でレコーディングができます。

ダンススタジオ

50名が一度にダンスレッスンに臨める広さを確保し、全体にまんべんなく音をいきわたらせる音響設備を設置した多目的スタジオです。
激しい振り付けでも足を痛めないように、床には衝撃を吸収する特殊素材を採用しています。

LS-1スタジオ

学内ライブやオーディションを実施するライブホール。
大迫力の画像を映しだす大型プロジェクター、ステージ上を華々しく演出するムービング照明など、プロが使用するライブハウスと同様の設備が整っています。

アテレコスタジオ

主にアテレコやナレーション・フリートークの基礎的な技術を身に付けるための実習室です。
ここではレコーディングに必要なアテレコ技術やマイクワークスキルを身に付けることができます。

アンサンブルスタジオ

ドラムやキーボードといった楽器やPAなどの機材を設置してあるスタジオ。
バンドメンバー全員でのセッションはもちろん、ソロパートを単独で練習する際にも便利です。
もちろん大音量で演奏できるように防音処置が施されています。

クリエーションルーム

優れた防音性を確保した部屋に、最新鋭のパソコンやシンセサイザー、イコライザーといった機材を設置。
集中やひらめきが欠かせない作曲・編曲などのクリエーティブワークに最適な空間を用意しました。
ここで思う存分音づくりに没頭しながら、納得できる作品を制作することができます。

芸能活動併用コース

オープンキャンパス