学校生活

年間スケジュール

音楽や映画、演劇を作り出すには、チームワークが大切。
バンドであれば各パートのアンサンブルが、ドラマであれば出演者たちの演技の積み重ねが、一つの作品を生み出すのです。
そのチームワークを養うのに最も適しているのが、毎年開催されている数多くのイベント。
オリジナルカリキュラムによって花開いた、それぞれの個性をぶつけ合うことで、大阪スクールオブミュージック高等専修学校の1年間をみんなで盛り上げましょう!

年間スケジュール4月-9月

年間スケジュール10月-3月

大阪スクールオブミュージック高等専修学校にはあなたらしさを発揮できる独自のイベントがいっぱい!!

サマーセミナー
〜宿泊研修で楽しく友だち作り〜

入学1年目の夏に一泊二日で行うサマーセミナー。
歌やダンスの発表会においしいバーベキュー、京都散策など盛りだくさんのメニューで楽しみながら友だちをたくさん作りましょう!

サマーセミナー 宿泊研修で楽しく友達作り

海外修学旅行(2年次)
~海外で異文化に触れる貴重な機会~

例年2年次の春にオーストラリアに出かけています。異文化に触れることで視野が広がり、ここでしかできない貴重な体験ができます。
現地の高校生とのエンターテイメント交流会では、国境を越えた友情が芽生えることも…。


※国際情勢などにより行先等に変更がある場合があります。

海外修学旅行

Teen’s Dream LIVE
~大阪スクールオブミュージック高等専修学校の仲間たちと作り上げるライブイベント~

Teen’s Dream LIVEとは、それぞれが日頃のレッスンの成果を発揮して、歌・ダンス・バンド・演技など、みんなの好きなことを集めた人気NO.1のライブイベントです。

大阪スクールオブミュージック高等専修学校の仲間達とつくり上げるライブイベント

校外学習
~USJで先輩の仕事を見学!在校生人気No.1授業~

エンターテイメントの仕事を学ぶため、ダンサーとして、またクルーとして一足先に業界で働いている先輩たちをUSJに見学に行くのも授業。
見学の後はパークを満喫で在校生人気NO.1授業なのも納得です。

校外学習

特別講義
~業界で活躍中のトッププロから直接学べるチャンス~

ヴォーカリストやミュージシャン、ダンサー、声優など、業界の一線で活躍されている方々による特別講義を定期的に行っています。
業界で働くための知識やマナー、ルールを直接学べます。

学生サポート

スチューデントセンター(SSC)専門のカウンセラーがどんな悩みにも相談にのってくれます。

スチュデントサービスセンターは、楽しく充実した毎日を送るためのサポートシステムです。授業、就職、友達のこと、健康のことなど一人ひとりの悩みや相談に、教職員、専門のカウンセラーなどのスペシャリストが的確にお答えします。もちろん秘密は厳守です。
大阪での生活で困ったことがあれば、電話やeメール、伝言ボックスなどで気軽に相談できます。

慶生会クリニック

歯科・内科の診療を自己負担なしで受けられます。
診療科目 一般内科
消化器内科
一般歯科
口腔外科
小児歯科
矯正歯科
診療時間 9:30〜13:00
14:30〜18:30
10:00〜13:00
14:30〜19:00
休診日 土曜日・日曜日・祝日

学校からのアクセスは徒歩1分!
クリニックに来院する際は、 学生証・保険証・診療依頼書を必ず忘れずに!
(診療依頼書は各学校の学生課で発行しています)
慶生会クリニック 内科:06(6533)8118
慶生会クリニック 歯科:06(6533)8148

  • 慶生会クリニック地図
  • 慶生会クリニック内観
  • 慶生会クリニックホームページ

    オープンキャンパス