通信教育なしで、大学入学資格が取得できる!

プロの現場で学ぶ!

将来のビジョン”を明確にする

従来の音楽・エンターテイメント(ダンス・ヴォーカル・声優・俳優など)だけでなく、 本校のグループ校及び、OSM・DAの科目も履修でき、幅広く将来のビジョンが想像できるようになるためのプログラムです。

体験して将来につなげる♪

26年間167公演の歴史を持つ、
生きることの素晴らしさを伝えるミュージカル

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル

「明日への扉」

ダンサー・アクター・ミュージシャン・音響・照明・舞台制作・運営などのすべてを、OSM・DAの専門学校とOSM高等専修学校の在校生の手で行っているプロジェクト。本校からはキャストやダンサー、バンドメンバーとして多くの在校生がザ・シンフォニーホールのステージに立っています。
1994年2月1日に初公演された骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」。骨髄移植や骨髄バンク事業の現実を知った学生たちが、「私たちにできることは何か」を考えて実現したのが「明日への扉」です。学生たちが自ら、企画・制作・出演をし、一人でも多くの人に骨髄移植によって助かる命があることをこのミュージカルを通じて伝えようとしています。
  • ダンスインターナショナル
    プロジェクト

    海外の一流ダンサーを招いて本場のダンス技術を身につける!

    ブロードウェイやメトロポリタンオペラバレエで活躍するトップダンサーを始め、マイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソン、プリンス、マドンナ、クリス・ブラウン、CLなどトップアーティストと共演実績を持つ世界的ダンサー・振付師が来校し、直接指導をします! プログラムを通してダンサーとしてのレベルアップを図ります。

  • 映像・映画ゼミ

    ドラマや映画、プロの現場を目標として日々の授業を行います!

    基礎的な演技の勉強はもちろん、最終的な目標としてプロの現場を見すえて、実践的な経験をするための授業です。

  • 特別講義

    業界で活躍中のトッププロから直接学べるチャンス

    ヴォーカリストやミュージシャン、ダンサー、声優など、業界の第一線で活躍されている方々による特別講義を定期的に行っています。業界で働くための知識やマナー、ルールを直接学べます。

    吉本興業株式会社 大﨑 洋社長 特別講義の様子。

  • LIVE WONDER!

    学内のライブイベントに出演することで現場経験を積むことができます!

    定期的に学内のライブスペースで開催しているイベントに出演することでライブ経験を積むことができます。また音響や照明、イベント制作は姉妹校の専門学生が担当。音楽業界の仕事を間近で見ることもまた勉強のチャンスです。