【ダンスが上手い人ランキング】1位 井上華那さんインタビュー!!

 

こんにちは♪

 

 

お待たせしました!

第1回 OSM高等専修学校 ブログ企画!

『学校のあんな事こんな事をなんでもランキング!!』

【目を見張るくらい! ダンスが上手い人ランキング!】

第1位! 井上華那さんのインタビューをお届けします!!!

 

IMG_1213

 

Q,みんなから集まったアンケートでダントツ1位! という結果が出ましたが、予想はしていましたか?

 

A,「ダンスに関しては負けたくないっていう気持ちでいるし、こんなにいっぱい自分の名前を書いてくれたと思うとめっちゃ嬉しいです。だけど正直、自分が1位をとれるとは思ってなかった。

同級生の中にも元々上手いのにいつも地道に練習していて、ダンスの内容とかいつ見ても“すごいな”って思う子がいるから…私、普段からダンスの話ばっかりしてるから、それで投票してくれた人もいると思いますよ(笑)」

 

 

Q,井上さんがhigh colorの副キャプテンを務める【SO.ON project】の公式ブログでも、ダンスのことばかり書いてるもんね(笑)

 

A,「はい(笑)。なんかもう、ほんまにダンスが好きすぎて将来のこともめちゃくちゃ考えるんです。まず、大会で賞をとったり有名になって経歴を残してから、インストラクターとしてダンスを教えて、教え子たちがダンスコンテストで優勝できるくらいに育ててあげたい。そうやって自分で稼いだお金で世界を巡って、ダンスの喜びとか素晴らしさを伝えながら募金活動をしたい。自分のダンスで少しでも誰かを救えたり、幸せになってもらえたりしたらいいな

 

 

Q,先日行われた【SO.ON project放課後LIVE vol.16】で発表があったように、今回【SO.ON project】でも大きな目標ができたのでは?

 

A,「そうですね。【SO.ON project】は大阪城ホールでのライブを成功させて、その収益をユニセフへ募金しようと決めました!! この発表を聞いて、自分の夢として考えていたことにも通じるし、メンバーと一緒に絶対成功させたいって思いました」

【SO.ON project → http://www.so-on-project.jp/

 

 

Q, 井上さんは先日、【SO.ON project】が毎週水曜日にレギュラー出演しているテレビ番組「Kawaiian くらびぃー!」(http://kawaiian.tv/program/clubee/)にも出演していましたね。

 

A,「そう! 私は初出演やのに体調崩してしまって大変だったんですけど、2時間の生放送があっという間で、めっちゃ楽しかった!! いっしょにいたメンバーには本当に助けてもらいました!!」

 

 

Q,3年生になって、将来のことを考えながら、今するべきこともたくさんあると思います。

 

A,「今年の目標はいくつか立てています。地元の子と組んでいるダンスチームで大会に出て優勝すること。学校のミュージカル『明日への扉』(http://www.asuenotobira.jp/)で大きな役をとること。苦手なJAZZを頑張ること。それと、最近気をつけているのは、自分の考えばっかりじゃなくて周りのみんなの意見を聞けるようになること! 【SO.ON project】もメンバーがたくさんいるぶん、色んな感情とか考え方とかあると思うから」

 

 

Q,ダンスのこと、将来の夢、真剣に考えていてすごいと思います!

 

A,「…いや、私は心が弱いってよく言われていて、弱いなりに何ができるか色々考えたんです。そうしたら、私にはまずダンスが軸にある。でもただ漠然と“ダンサーになりたいなぁ”だけやったら、普段ダンスしても学校に来ても達成感がなくて。去年くらいから、自分がどういうダンサーになりたいか、そのためにはどうすれば良いか、今年の目標は…って決めていったら、考え方が一気に前向きになってめちゃくちゃスッキリしたんです!! これからも周りの人をしっかり見て、意見を聞いて頑張ります!」

 

 

以上、【目を見張るくらい! ダンスが上手い人ランキング!】第1位 井上華那さんへのインタビューでした!

ダンスへの愛情が伝わって、すごく良いお話が聞けました!!!

目標達成できるようにこれからも応援しています!!!