【HAYZ】インタビュー!!

 

こんにちは♪

 

今日ご紹介するのは、OSM高等専修学校出身で

大阪を中心に活動している『HAYZ(ヘイズ)』!!

HAYZ13

現在アルバムレコーディング中だという彼らを訪ね、

HAYZ10 HAYZ1 HAYZ6 HAYZ8

今回はDr.空雲君とBa.京太郎君の2人に話を聞くことができました。

 

HAYZは、OSM高等専修学校卒業生のVo.watalu、Gt.haze、Dr.空雲と、

一番年下で現在3年生のBa.京太郎からなるミクスチャーロックバンド。

 

昨年2月にVo.wataluの「バンドを組んでみたい」という一声から、

Gt.ハゼ、Dr.空雲を含めた前身バンドが誕生し、

同じく昨年の9月頃、Ba.京太郎が入って4人が揃ったことにより、

バンド全体の意識改革、急激なレベルアップが始まったそう。

 

 

京太郎 『最初に空雲のドラムを見たときに言ったのは“お前めっちゃ下手くそやな!!”って。

バンドもダサいし。良かったら俺がベース弾くでっていう感じで』

 

この凄まじく強気な発言! これが京太郎、通称・京ちゃんの持ち味なのです。

 

空雲 『京ちゃんは、ひと言で言えば“太陽”なんですよ。

京ちゃんの、ベースを弾く楽しそうな姿を見てからですね、自分に火が付いたというか、

なんか悔しくて。遊びでやってるつもりではなかったけど、より真剣になりましたね、

バンドに対しても音楽に対しても』

 

京太郎 『俺、敬語が使えないキャラではないですよ(笑)。

ただ、一緒に音楽を作る仲間なら対等であるべきじゃないですか。

HAYZは自然体でいられるし、心を開ける仲間です』

HAYZ14

 

昨年9月の結成から、大阪アメリカ村のライブハウスを中心に活動してきた彼ら。

今年は大きな動きがあるようです!

 

 

これからも貪欲に上を目指すHAYZ。

最新情報はHAYZ公式twitter【https://twitter.com/hayz_official

にて随時お知らせしていくのでぜひチェックしてください!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=BchKfkWkaew&feature