Monthly Archives: 9月 2014

在校生活躍情報!~カラオケのガイドボーカルをしました~

こんにちは!

教務部の奥田です。

 

今日は、在校生よりHOTな情報が入ってきましたので、お知らせします!!!

なんと、

2年生の、

太田さんが・・・・、

11_130100004_1

佐藤商事株式会社の家庭用カラオケ『ON-STAGE』で配信される

絢香さんの『にじいろ』という楽曲の

お手本ガイドボーカルをされたそうです!!

 

日本中のいろいろな方が、

太田さんの声をお手本に、カラオケを楽しまれるということですね!

 

太田さんは高校2年生ながらにして、

他にもたくさん、歌のお仕事をされているそうです。

某 有名音楽ゲームの楽曲を歌ったりもしています。

 

これからも、太田さんの活躍に期待ですね♪

 

ヴォーカルゼミ Teen’s Dream Liveに向けての練習♪

こんにちは!

教務部の奥田です。

 

まもなく、

OSM高等専修学校の一大イベント

TDLこと

Teen’s Dream Liveが行われます!!

Date:2014年10月9日、10日
Place:OSM・DA校舎2階LS-1

保護者の皆様、ご家族、ご親戚の皆様は、
ぜひお越しいただき、ご覧いただきたいと思っております!!

詳しいタイムスケジュールはまだ出ておりません。
決まり次第、生徒の皆様へお知らせさせていただきます。

 

 

さて、そのTDLへ向けての練習が、

毎日どこかで行われています!

 

今日は、『ヴォーカルゼミ』と『まんが・声優プロジェクト』と『SO.ON project』の練習が行われていました!

 

ヴォーカルゼミの練習の様子です!!

写真 1 写真 2

今回は今までのヴォーカルゼミとは違って、

3学年合同で行います!!!

3年生の若菜ちゃん、盛也くんを中心に、1~3年生までが、

どうやっておもしろいステージを作るか、一生懸命考えていました。

まだまだこれからも練習は続きます!!

 

『ЯeaL』ミュージックビデオ撮影!!

みなさんお久しぶりです!

教務部の奥田です。

 

先日、在校生バンド『ЯeaL』のミュージックビデオ撮影が行われました!!

どんな作品になるかはまだまだ秘密・・・。

公開されたら、またこのブログでもお知らせしたいと思います!!

 

実は、今回の作品は、

スタイリスト、メイク、ヘアメイクでDAの在校生が関わっています!!

写真 2

写真 4

こちらは、
大阪ダンス&アクターズ専門学校
スタイリストコース 1年生 柿本さん

1か月ほどの非常に短い期間で、衣装のデザイン、制作をしてくれました!

 

 

写真 1

そして、同じくDAのメイクアップアーティストコース2年生 チョウさん。

急遽のオファーにも関わらず、4人分のヘアメイク、メイクを担当してくれました!

 

 

衣装はオリジナルで制作されていて、よく見ると、手縫いの細かい技がたくさん!

アクセサリーも手作りです!!

 

詳細は映像が出来上がってからのお楽しみ!!!

 

いち早く情報をキャッチするには、

ЯeaLのホームページを見るべし!!!

‣‣ЯeaLのホームページはコチラ

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」。

IMG_0526 IMG_0524

 

朝早くから集合して、夜遅くまで本番に向けてリハーサルをしています。

本番は9月27日、28日、NHK大阪ホールにて公演。

オレンジのキャップかぶっているヒノちゃんは、「明日への扉」、三年連続出場!!!

IMG_0527 IMG_0113

 

オフタイムもカメラを向けると笑顔で応えてくれます。ほんとうにがんばり屋さんで、

かわいい子たちです。

みなさん、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

カメラマンのムラグチでした^^

 

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」。ホール稽古最終日

1411016140805 IMG_0347 IMG_0366

 

カメラマンのムラグチです。今日も尼崎アルカイックホールからお送りいたします!!

学生のみんな、よくがんばっています。

写真一枚目のパーカッションの男の子は、ドラムコースのジョウイチくん。

この三日間、無心でがんばっています。

写真右はアリサ。緊張しているみたいです。本番にむけて練習を重ね、自信につなげたいね。

一年生のジュンカは、はじめてのミュージカルに戸惑いながらも、

「あ母さんが見に来てくれるねん」とワクワクしている様子。

さぁ!ホール稽古最後の日ですよ。悔いの残らないようやりきろうね!

 

 

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」。ホール練習2日目♪

1410952666639

今日は右から二番目の女の子、ひかりちゃんの誕生日です!

尼崎アルカイックホールの片隅で、ハッピーバースデイ♪

ひかりちゃんは、お母さんからもらったバースデイメッセージを見て、

泣きそうになっていました。寮で生活しているひかりちゃん。本当に

うれしかったみたい。

「明日への扉の本番に、お母さんとお婆ちゃんが来てくれるから、

泣かないでがんばります」と、笑顔で練習に戻っていきました。

 

1410926948765

 

練習でのひとこま。緊張感が高まっています。

1410926917318

「先生たちからアドバイスは、厳しい!!と思うこともあるれけど、

アドバイスがなかったら逆に不安になる」と、ダンサーとして出演する、

さえちゃんが言っていました。

1410952614154

写真いちばん左がさえちゃん。一番右のちゃまちゃんは、

練習が終わった帰り道も、エスカレーターやエレベーターを使わず、階段!

私も一緒に帰ったんですが、帰り道だけでもけっこう階段があって疲れました(笑)。

さあ、明日はホール練習最終日!

今日紹介した三人は「いつもより30分早く寝る!」と言っていました。

そうだ!十分休息をとって明日もがんばろうね!

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」。本番直前!ホール練習。

IMG_0199-490x326

カメラマンのムラグチです。

今日から三日間、尼崎アルカイックホールをお借りして、リハーサルが行われ、

私は撮影に行っています。

OSM高等専修学校のみんなも俳優としてダンサーとして出演しますよ!

現場の写真を少しだけお届けします!

IMG_0278-490x326

スタッフは、出演者より三時間前にホール入り。

音響・照明をいちからセッティングしていきます。

IMG_0173-490x326

大道具なども、ひとつひとつ作っていく。

IMG_0275-490x326

本番であるNHK大阪ホールと同じサイズのステージを実現させ、出演者のみなさんに演じてもらいように心がけています。

IMG_0241-490x326

さあ、いまから出演者を迎えます。三日間がんばります!

IMG_0263-490x326