通信教育なしで、大学入学資格が取得できる!

ダンスも歌もゼロからのスタート!

SO.ON projectで歌もダンスも
上達していくのがうれしい!

K-POPコース
坂口さん[K-POPダンス専攻]

勉強を普通に頑張っていた中学生の頃に、お母さんの影響でK-POPに興味を持ち、自分もやりたい! と思いました。たまたまOSMが会場で、某K-POPアーティストのライブ上映会に、お客さんとして参加したのが学校を知るきっかけになり、調べたらK-POPコースがある! と。まったくの初心者でしたが、OSM高等専修学校に入学してから本格的にダンス・歌をやり始めて、周りからも上手くなったねと言われるようになりました。韓国語も先生が話している内容がわかるようになってきたので上達を感じます。将来K-POPアーティストとして韓国で活躍するために今やれることを一生懸命頑張ります!

マルチに活躍する
アーティストになる!

小学校からやっているダンスを軸に、
歌・楽器などの授業も取っています!

ダンスコース
渋谷さん[ダンス&ヴォーカル専攻]

小学校の頃からダンスに夢中で、エンターテイメントの世界で活躍したいと強く思っていました。中学の頃にダンススタジオの先輩がOSM高等専修学校に通っているのを聞いて、体験入学に参加しました。ここならダンスだけではなく、歌やピアノの弾き語りもしたかったのでWメジャーで色々やりたいことができると思い入学しました! 今ではダンスも、やっていなかったJAZZや楽器のキーボード、ヴォーカルの授業も履修して、将来のアーティスト活動につながる勉強ができています。

ゲームで繋がっている仲間は
いたけれど・・・

とにかくみんなの雰囲気がよくて入学を決めました。将来の夢はプロゲーマー!

e-Sportsコース
岡本さん[e-Sports専攻]

ゲームは中学の頃から始めていて、特に「フォートナイト」が得意です。中学2年生の後半からクラスに馴染めなくなって学校に行かなくなりましたが、ゲームを通してつながっている仲間はいました。OSMは、母親が「e-Sportsコースがあるから」と勧めてくれて興味を持ちました。何度か体験入学に参加し、先生や周りの仲間の雰囲気がとてもよかったのが入学の決め手です。将来はプロゲーマーとして活動していきたいと思っていますが、「e-Sports」はもちろん、今は「ハイスクールクワイヤープロジェクト」や、「楽器アンサンブル」のヴォーカルなど、やったことのないことにも挑戦し、充実した毎日を送っています。

一般高校から編入しました!

好きを本気でやっている子たちが
周りにいるので、
自分ももっと頑張れる!

芸能活動併修コース
川端さん[モデル専攻]

昔からOSMの存在は知っていて、SO.ON projectも雑誌で見たりしていました!現在Popteenのモデルやタレント活動もしている事もあり、芸能活動しながら学校でダンスや歌のレッスンもし、一般科目も勉強もできるという事で編入を決めました。前の通信高校は家での勉強が多くてさみしくて、OSMに来て高校生活!って感じで、友達も出来て、めっちゃ楽しいです!みんなすごく優しくて、話しかけてくれるので編入して良かったです!好きな事を本気でやっている子たちが多いので自分も刺激になります。もし色々な理由で迷っているなら、迷っている時間を「好き」を通して成長する時間にあててほしいなって思います!